人気ブログランキング | 話題のタグを見る
先が見通せる?
今日の朝食はれんこんがいっぱい♪ 幸せいっぱい♪
先が見通せる?_b0149624_10125886.jpg

「毎日れんこん食べてる気がする・・・」とすももが言うくらい食べてます。
気がするじゃなくて毎日たべてるかも(笑) れんこん大好きです♡

毎日れんこんは嫌なのかなぁ・・・とちょっとだけ反省して、目先を変えて(結局れんこんじゃん(汗))みました。
すりおろして片栗粉と混ぜて焼いたCpicon れんこん餅
しっかりと味を煮絡めるので、お弁当のおかずにも便利。
豚肉とれんこんとにんじんをいためて豆豉醤で味付けしたもの。これはもう我が家の定番料理になっちゃいました。
そしてCpicon 大根のスープ煮
バターと醤油の組み合わせは最高ですね。小さい頃、ストーブの上で焼いて食べたバターご飯を思い出します。



順位は揮わないけど参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_”_)m

明日からはお天気下り坂とか。頑張ってベランダや窓の掃除、しちゃいましょ♪
by zitrones | 2008-12-16 10:12 | おうちごはん
<< ナンバープレート 浦島太郎 >>