人気ブログランキング | 話題のタグを見る
新かんざし
新かんざし_b0149624_1435115.jpg

鎌倉に行ったので、かんざし屋 あき工房に寄ってかんざし買ってきました。前に作った唐蝶結びのかんざし、失くしちゃったんです(泣)

ご主人はいらっしゃらず、奥様とおしゃべりしながらかんざしとうさぎの飾りを厳選。
我侭を言ってうさぎの細い方の耳に穴を開けていただき、うさぎの目も作っていただき、大満足。
新かんざし_b0149624_1345525.jpg

かんざしに飾りをつける作業。かんざしやうさぎの飾り、意外に厚みがあってマルカンをうまくつけられません(泣)
ここまでやってもらえばよかったなぁ・・・と後悔。かんざしは直接紐を通して、うさぎにはTピンを通して丸めて代用。何とか完成です。
新かんざし_b0149624_1346342.jpg

淡い色合いでまとまってるので黒い髪に映えそうです。
by zitrones | 2008-12-22 13:50 | 手芸
<< 林檎すいーとおいも 甘とろーん >>