人気ブログランキング | 話題のタグを見る
はなぶさ会
こんなタイトルをつけると、goxiやmixiからのアクセスが激増しちゃうかしら・・・と思いながら、いいタイトルが浮かばずつけちゃいました。

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

ずっと楽しみにしていた「はなぶさ会」に行ってきました。場所は国立劇場。碁の会ではなくて舞踊の会です。
はなぶさ会_b0149624_2235790.jpg

「はなぶさ会」は縁あって知り合った花於里 吟八重(はなおり ぎんやえ)さんが出演される各流合同おさらい会。いっぺんに色んな流派の舞踊を観ることが出来ます。開演から終演まで、ほとんどの演目を観てきました。古典あり、新舞踊あり、モダンなものもあり、楽しかったです。

今日は母と一緒だったのですが、いいと思う演目は同じ。母子だから? 師弟だから? 面白いですね。
はなぶさ会_b0149624_2235218.jpg

もともと手話ダンスをやってみたいと思っていた母。花於里 吟八重さんのお弟子さんの舞踊を見て手話振り、習ってみたいねと。それ、私も思いました。
花於里 吟八重さんの舞踊を見て「素晴らしい」のひと言。あぁ、なんて似た母子なんでしょう。
お稽古があるので母は途中で帰り、残りの演目を見ながらきっと同じ舞踊をいいと思うんだろうなぁ・・・と想像しながらクスッと笑ってしまいました。
by zitrones | 2009-03-17 22:35 | 舞踊
<< シンプル イズ ベスト “おいしい!”のお墨付き >>