人気ブログランキング | 話題のタグを見る
黒七味
和裁の姉弟子から原了郭の黒七味をいただきました。
早速貝ひもの煮付けにパッパッと。本当に黒い。香りと辛味が強くて、アクセントにいいですね。
おうどん、お漬物、煮物、いっぱい活躍してくれそうです。
黒七味_b0149624_881172.jpg

七味といえば我が家はやげん堀が定番。関東では有名だけど、他の地域に名が通っているのかしら・・・。ちなみに、山椒少なめの中辛と大辛の中間が好みです。
祇園味幸の黄金一味も有名ですよね。こちらはまだいただいたことがありません。都内で扱っているところもあるけど、なかなか寄れません(泣)



順位は揮わないけど参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_”_)m

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

初夏になったり晩冬になったり、気温の変化が激しいです。風邪などひいていませんか?
私は鼻づまりと戦ってます。目が痒くないから花粉症じゃなくて風邪のひき始めかな。

晴れるんだか曇りなんだかよくわからない天気の週末。横浜はイベント盛りだくさんなんだけど、和裁の宿題や母からの頼まれごとなどもあって・・・。
ちゃちゃっと済ませて、退屈しているすももくんと遊びますかー(笑)
by zitrones | 2009-04-19 08:22 | いただいたもの
<< 巨大クモとお散歩 The end >>