人気ブログランキング | 話題のタグを見る
週末あれこれ
和裁の宿題は、やっぱり不安だったのでそのまま先生に見ていただきました。
基本的なところで間違っていたり・・・(汗) 修整して調整して修整して。
なんとか両脇と右おくみのとじまで終わりました。左おくみは宿題です。

衿下のくけはよくわからず。前に袷を縫ったときのこと、すっかり忘れてます(汗)

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

土曜日は合同お稽古。日曜日はあやめ浴衣のお稽古。
師匠の家ではなく広い場所を借りてくださったので、久しぶりに本番用の傘を使って、お扇子を抛るのも練習出来ました。
置いてあるものにぶつからないようにと小さい傘で手をちぢこませて練習していたら、変なクセがついちゃいました(泣)

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

すもものお稽古も日曜日からスタート。私が20代の頃に踊った曲を習っています。
来年は師匠の芸歴30周年、会発足20周年。その記念行事に踊る予定です。
今はやる気満々だけど、1年とちょっと持続するかしら・・・。
by zitrones | 2009-04-27 10:39 | 雑記帖
<< 食べるの? ダイソーにお願い(^人^) >>