人気ブログランキング | 話題のタグを見る
着物ノート
着物ノート_b0149624_21273184.jpg
作ったら便利だろうなぁ・・・とかなり前から思っていた着物ノートを作り始めました。
といっても、そんな大それた物ではありません。
自分が持っている着物や帯や小物の写真を撮ってノートに貼って、データを書いておくだけです。


まずは一番簡単な帯から。

すももが部活に出かけたあと、帯を収納している箪笥から1本ずつ取り出して写真を撮って、特徴やサイズを書き出しました。

オークションで買ったりリサイクルショップで買ったりもしているので、汚れていたり擦れていたりするものもあるけれど、みんなみんなお気に入りです。

きれいなものに囲まれているって、とっても素敵。
エアコンのない我が家だけど、暑ささえも忘れて作業してました。


着物ノート_b0149624_2117207.jpg

着物ノート_b0149624_21173010.jpg
着物ノート_b0149624_21173827.jpg


袋帯はもう1本。あやめ浴衣で締めた白地の市松雪輪の帯があります。
まだ着物と一緒に実家に置いてあります。そういえば、蓬莱の着物も置きっぱなし。

そろそろ持ち帰らないとなぁ・・・。


あ・・・夏帯、忘れてます(汗)
by zitrones | 2009-07-23 21:29 | 着物
<< 味噌煮玉 秋を待つ >>