人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋・鎌倉
着物のことで色々相談にのっていただいている方のお母様が、お友達とお人形の二人展をなさると聞いて遊びに行ってきました。
前日、凄い雨だったので天気はどうかな・・・と思っていたけれど何とか回復。
今日が初日。やっぱり雨には降って欲しくないですものね。

先週、母からもらった帯を締めたくて、それにぴったりとくる着物をチョイス。
でも、お太鼓柄なので寸法がちょっと厳しい(泣)
秋・鎌倉_b0149624_2132156.jpg

何とか都合をつけてお太鼓完成♪
名古屋帯だったので腰に補正をしてみたら、すっきりと形よくなりました。その分、手が短くなったんだけどね・・・(汗)



二人展に行く前に、衝動で携帯の機種変更(笑)
ようやくボーダフォン携帯からソフトバンク携帯になりました。薄くて軽くて画面も綺麗。嬉しいです。
ごはん食べて小町通りをふらふらして二人展に行ったら、肝心の方はごはんを食べに出ちゃったって(泣)
まぁ、伺う時間も伝えなかったし・・・。
気に入った子を連れ出して、再び小町通りで買い物を楽しみました。

歩き疲れてお気に入りの「おいもカフェ金糸雀」でのんびり。
秋・鎌倉_b0149624_2130218.jpg

新携帯での初写真です。

再び二人展に顔を出してご挨拶して帰ってきました。


今日はすももが宿泊学習でいないので、とても静か
というか、ちょっと寂しい・・・。
明日、元気に帰ってきますように・・・(願)
by zitrones | 2009-11-11 20:59 | 散歩
<< 週末は・・・ 能面展へ >>