行商
今は珍しくなった行商。
落語「おかめ団子」の大根売りや「芝浜」の魚屋を真っ先に思い浮かべます。

今習っている「江戸の初春」には魚屋の若衆が天秤棒を担ぐ仕草があって、なかなか難しい(泣)

昨日来たのは果物屋さん。
さすがに天秤棒は担いでいませんでした。

オレンジ、みかん、キウイ・・・。色々ある中から、私はキウイをいただくことに。
熊本産のキウイ12個で500円が高いか安いかはよくわからないけれど・・・。

b0149624_12492413.jpg

まだ若くて硬めなので、りんごと一緒に置いて追熟中。
今が旬のキウイ。いただくのが楽しみです。




順位は揮わないけど参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_”_)m
[PR]
by zitrones | 2010-01-29 12:59 | おうちごはん
<< 大島紬×スワトウ刺繍 津軽へ、江戸へ >>