人気ブログランキング | 話題のタグを見る
晴の鎌倉へ
鎌倉・江ノ島フリーきっぷを買って、いざ鎌倉!!

KIBIYAベーカリーでおいしいパンを買ってから、江ノ電に乗って長谷へ。
まず行ったのは名月院と並ぶアジサイの名所、長谷寺です。人は多いけど散策路への入場制限はされてなくて、ラッキーでした。

晴の鎌倉へ_b0149624_19514430.jpg

とてもかわいい紅額の山アジサイ


晴の鎌倉へ_b0149624_19574440.jpg
晴の鎌倉へ_b0149624_19575465.jpg
晴の鎌倉へ_b0149624_2002287.jpg

トンボがいっぱい飛んでます。



長谷寺は他のお寺と違って虫が多くて好きです。虫は嫌いだけど、虫の写真を撮るのは好きなんですよ(笑)


晴の鎌倉へ_b0149624_1944319.jpg

バッタも簡単に見つかります。木には泡巣がたくさんありました。さすがにこれは写真を撮らなかったけど・・・。

晴の鎌倉へ_b0149624_2042141.jpg

蜂はキキョウの蜜を集めてました。



晴の鎌倉へ_b0149624_20113865.jpg

御霊神社に立ち寄って江ノ電の写真を撮ってみたけど、これは難しい。要研究です。
成就寺に立ち寄って景色を堪能して、極楽寺駅から鎌倉に戻ってきました。



今日は行きたかったカフェが定休日だったり雑誌に載ったばかりなのに貸店舗の看板が出ていたりではずれだったけど、歩いたことのない道を歩けたし、なかなかよいお散歩でした。
by zitrones | 2008-06-24 20:28 | 散歩
<< 雫 お香立てでネックレス >>