人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひと目惚れ
土曜日は和裁デー。

平塚に七夕の写真を撮りに行って、ひと目惚れした浴衣の反物です。
ひと目惚れ_b0149624_1615918.jpg


先生監修の下、午前中いっぱい使って柄合わせをしながら裁ってきました。
先生に見ていただきながら裁っても裁ち間違いをする人なので、ひとりでなんて怖くて出来ません。(二枚目の浴衣、胴に継ぎがあります(;^_^A )
ひと目惚れ_b0149624_1632378.jpg

縫い糸も買ってきたし、早速縫い始めなくちゃね。

すももに「来週のお祭りに着ていける?」って聞かれちゃいました。
え・・・っと。
一枚縫うのに3ヶ月くらいかかる人に、一週間なんて無茶なこと言わないでください。来月末、調子よければ来月中のお祭りに着られる? もしかしたら来年?

夏中にひとりで浴衣を縫えるようになりたいので頑張ります。
by zitrones | 2008-07-20 16:33 | 和裁
<< 右?左? 涼しくなった? >>