人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鎌倉みやげ
といえば、やっぱり鳩サブレなのかしら。おみやげでいただいたという鳩サブレを実家で食べるくらいで、鳩サブレを買ったことがありません。

私の鎌倉みやげといえば、まめやさんのお豆たち。安心して買える定番商品もチャレンジ精神溢れる新商品も好きです。
8月限定のとまと豆というのが目を惹きました。惹いただけで試食はしませんでしたけど。

鎌倉みやげ_b0149624_12105322.jpg

今回はわさび大豆、ソフト塩豆、胡麻ピー、そしてソーダまめをチョイス。
ソーダまめ、本当にソーダを飲んでいるようなシュワ~が口に広がります。
甘系のお豆はおつまみにならないからあまり買わないんだけど、その面白さに思わず買ってしまいました。
おやつに楽しみたいと思います。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

最近、背がグンと伸びたすもも。当然、手も大きくなりました。お箸もそろそろ買い替え時になったので、民部さんに寄ってお買い物。
鎌倉みやげ_b0149624_12222314.jpg

鎌倉にはお箸の専門店もあるけれど、私はここで扱っているお箸が好きで時々寄らせてもらってます。でも、陶器がメインのお店です。
鎌倉みやげ_b0149624_12252938.jpg鎌倉みやげ_b0149624_12532954.jpg

生意気に私より長いお箸を選んだすもも。
もう私と肩が並ぶもんなぁ・・・。もしかして、来年には抜かされてるのかな。うれしくてちょっぴり寂しいさくら。でした(笑)
鎌倉みやげ_b0149624_12475582.jpg

民部の看板犬、クララちゃん。最初は大きいし怖かったんだけど、おとなしいとわかってからは近寄れるようになりました。
by zitrones | 2008-08-10 13:06 | 散歩
<< POP-UP絵本ミュージアム ぼんぼりギャラリー >>