人気ブログランキング | 話題のタグを見る
かぼちゃ豆サラダ
冷蔵庫の野菜室で幅を利かせているかぼちゃをサラダにしました。
かぼちゃだけでは寂しいから、ゆで卵と蒸し焼きにした枝豆を一緒に。
今はミックスビーンズのパックとかがあるから、手軽にそういうのを使ってもいいね。
かぼちゃ豆サラダ_b0149624_2274155.jpg


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

かぼちゃ  1/4個
ゆで卵    2個
枝豆     お好みの量

ヨーグルト 大さじ3
塩      少々
胡椒     少々

かぼちゃはレンジで加熱してつぶす。
ゆで卵は粗めのみじん切りにする。
枝豆は乾煎りして蒸し焼きにしたものを鞘から出す。
かぼちゃとゆで卵と枝豆を混ぜ、ヨーグルトで和えて塩と胡椒で味を引き締める。

いっぱい出来たので、アルミカップに入れて冷凍しました。お弁当にポンッと入れるだけで穴埋めの一品です(笑)



順位は揮わないけど参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_”_)m
by zitrones | 2008-08-30 22:09 | おうちごはん
<< 浅草・上野・谷中・月島の1 焼き枝豆 >>