人気ブログランキング | 話題のタグを見る
浅草・上野・谷中・月島の2
京浜急行電鉄の1DAYきっぷは都営地下鉄と都営バスの乗り放題。でも、谷中界隈を通っている地下鉄は東京メトロ。都営もメトロも使えるきっぷにしてくれたらいいのになぁ・・・。
バス路線のチェックを怠っていたので上野駅周辺のバス停の場所さえわからず、日暮里まではJR線で移動することにしました。
浅草・上野・谷中・月島の2_b0149624_7143850.jpg




日暮里駅からすごく大回りな散策(通称迷子)を楽しみながら谷中銀座へ。
谷中での目的の1の大学芋を買って、目的の2のコロッケを食べ歩き。
それぞれのお店にかかっている看板がかわいくて、全部写真に撮りたくなってしまいました。

浅草・上野・谷中・月島の2_b0149624_7151730.jpg




谷中での目的の3の猫写真。
なつっこくてかわいい黒猫さんでした。
もっと猫が多いかと思ったんだけど、出会ったのは3匹だけ。
谷根千界隈は涼しくなったらまた散歩に行きたいと思います。

ふらふら歩いていたら、上野松坂屋へ向かう路線バスを発見! どうやって月島へ行こうかと悩んでいたのでラッキーでした。
浅草・上野・谷中・月島の2_b0149624_7501488.jpg



月島でもんじゃ初体験♪

ぜーったい明太子って譲らないすももに負けて、餅入り明太子もんじゃをいただきました。
焼き方がわからないのでお店の人に「教えて」って言ったら全部やってくれました(泣)
おいしかったけど、やっぱり自分でやりたかったなぁ・・・。

浅草・上野・谷中・月島の2_b0149624_7542895.jpg

月島もんじゃのシンボルマーク(?) もんじゃベラ、うまく使ってますね。

丸1日遊びまわってお疲れな足をマッサージしていたわって、翌日の実家の盆踊りに備えて早寝しました。
すももは実家に行く前に遊ぶんだと早起き。子どもって元気だなぁ・・・。
by zitrones | 2008-09-01 08:15 | 散歩
<< 夕焼けニャンニャン 浅草・上野・谷中・月島の1 >>