人気ブログランキング | 話題のタグを見る
タットンチプポックム
タットンチプポックム_b0149624_7292998.jpg
砂肝、最近食べてないなぁ・・・ってことで、タットンチプポックム(砂肝炒め)を作ってみました。
本当は青唐辛子を入れたいんだけど、手に入らなかったので今回はなし。
お酒の進む一品で、とてもおいしかったです。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

砂肝(タットンチプ)    200グラム
にんにく           ひとかけ
お酒             適量
塩・こしょう         少々
ごま油            大さじ1

小ねぎ            適量
    
砂肝を洗って適当な大きさに切る。
にんにくはみじん切りにする。
フライパンに油を熱し、にんにく(と青唐辛子)を入れて香りが立つまで炒める。
砂肝を入れて炒め合わせ、お酒(私は残っていた白ワイン)をひたひたになるくらい注ぐ。
水分がなくなってきたら塩・こしょうで味を調え、仕上げにごま油を入れて混ぜ、彩りに小ねぎを散らす。

シシトウ一緒に炒めればよかったね。




順位は揮わないけど参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_”_)m
by zitrones | 2008-09-08 07:34 | おうちごはん
<< マッシュルームのかさ焼き 栗福 >>