人気ブログランキング | 話題のタグを見る
和風ロールキャベツ
和風ロールキャベツ_b0149624_19251992.jpg

昨日からグッと冷え込んで、まるで冬が始まっちゃったみたい。こんな日は体の中から温まる煮込み料理が食べたくなります。
おでん、シチュー、ポトフ、チーズフォンデュ(これは煮込みじゃないか・・・)、すき焼きや水炊きもいいな。

でも、ただいま我が家は月末の金欠嵐吹き荒れ中(汗) キャベツが豊作で安いというaiaiさんからの情報を信じて買い物に行きました。
aiaiさんのところほどではないけれど、確かに安いキャベツと特売のお豆腐とひき肉を買って和風ロールキャベツを作ってみました。
レシピは⇒Cpicon 和風ロールキャベツ

おいしいいりこだしベースのスープもしっかり飲んで、体ぽかぽかです。
和風ロールキャベツ_b0149624_19262584.jpg




順位は揮わないけど参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_”_)m
by zitrones | 2008-09-29 19:29 | おうちごはん
<< 食の安全とチベット音楽 三度目 >>