人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やっぱり野菜は重かった(泣)
雨が降る午後。バスに乗って買い物に行ってきました。

大根、玉ねぎ、キャベツ、れんこん、里芋、かぶ。更に葉物やきのこ類や肉、魚、その他いろいろ。
ショッピングカートに入れても引くと腕に相当な重さがかかる量ですが、今日は雨のためエコバック。肩はもちろん、バッグをかけている反対側の側頭部まで痛くなりました(泣)
こういうときは運転できたらいいなぁ・・・って思いますね。

やっぱり野菜は重かった(泣)_b0149624_20283376.jpg

葉物は茹でて。
やっぱり野菜は重かった(泣)_b0149624_2028514.jpg

大量のしいたけは干し網かごに入れて。
やっぱり野菜は重かった(泣)_b0149624_2029474.jpg

かぶと大根の葉っぱは炒めてふりかけに。肉は小分けして冷凍庫へ。

夕飯を作りながらだったのでいつもより時間がかかったけど、ようやくひと段落です。
後はいちじくを赤ワインで煮ればお台所の仕事はおしまい。

頼まれた羽織紐、作る余裕があるかなぁ・・・。



順位は揮わないけど参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_”_)m
by zitrones | 2008-10-14 20:33 | おうちごはん
<< 無理やり返して ××× >>