人気ブログランキング | 話題のタグを見る
御殿場へGO!
昨日は中学校のPTA主催のバス旅行でした。
御殿場プレミアム・アウトレット、御殿場高原ビールが経営するバイキングレストラン麦畑とらやの御殿場工場見学というコース。

1時間半という限られた時間の中で広い御殿場プレミアム・アウトレットをまわるのは結構大変。
地図を見間違えて、何度も逆方向に歩いちゃってタイムロスもしちゃいました(泣) 方向音痴っていやねぇ・・・。
御殿場へGO!_b0149624_102802.jpg

御殿場へGO!_b0149624_10281071.jpg
嬉しそうに肩からかけてました

それでも、すももが前から欲しがっていたエナメルのショルダーバッグを買って、雑貨や食器関係もチェックしたところは見て回って。楽しかったです。
ファッション関係がメインの人は絶対に時間が足りないだろうなぁ・・・ってくらいいろんなブランドのショップが入ってます。
のぞきもしなかったからどれくらい安くなっているのかはわからないけれど、普通に買うよりはお得だよね。
御殿場へGO!_b0149624_10283973.jpg

ひと目惚れしたマグカップ♪
御殿場へGO!_b0149624_11455426.jpg

ストライプの屋根がかかってる所がビールサーバー
自動できれいな泡まで作ってくれます
飲む食べるに夢中で料理写真のことは忘れてました(笑)

飲み放題・食べ放題のお昼は賑やかにおしゃべりしながらですごく楽しかったです。ビール苦手な私も3杯くらい飲んじゃいました。
食べ物関係は普通、かな。飛びぬけてまずいものにも飛びぬけておいしいものにも当たりませんでした。
御殿場へGO!_b0149624_11284563.jpg
御殿場へGO!_b0149624_11214211.jpg

とらやの工場見学ではおいしい羊羹の試食とお土産つき。お昼にいっぱい飲んで食べたのに、また食べてます(汗)
無料の工場見学でそれだけのことをしても、帰りの売店の盛況ぶりを考えると売り上げでホクホクかな(笑)
御殿場へGO!_b0149624_1183495.jpg

私は御殿場限定の羊羹を実家へのお土産に買いました。「四季の富士」という羊羹で季節ごとに違う富士山を楽しめます。
どの季節の富士山も素敵で、あっしー君がいたら買いに行けていいのになぁ・・・と思っちゃいました(笑)

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

合計5時間くらいバスに乗っていたので背中やお尻が痛いです(泣) でも、こんな機会がなければ御殿場なんて行けないから。それもこんなに格安で、面倒なこと一切なしで。
こんなバス旅行なら、来年も参加したいなぁ・・・。
by zitrones | 2008-10-23 11:19 | 旅行記
<< アンデスレッド、いただきました♪ たぬき水菜 >>