人気ブログランキング | 話題のタグを見る
菖蒲浴衣用の色無地
無事に母の色無地の直しを終えて納めてきたので、今日の和裁から菖蒲浴衣用の色無地です。
5月の末まで半年ちょっと。前に色無地縫ったときは完成まで4ヶ月くらいだったから、時間的には間に合うかな。
少しは早くきれいに縫えるようになったかなぁ。さくさく進められたらいいなぁ。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

今日は反物をチェックして袖を作る準備。裁って印つけして袖口布をつけている途中で時間になりました。
まわし付けがうまく出来なくて何度もやり直して、来週に持ち越しです(泣)
直角に仕上げるのは無理でも、変なところをすくって縫ってしまわないように後で練習してみます。

菖蒲浴衣用の色無地_b0149624_1995627.jpg

前回は桜紋にしたんだけど、紋って同じ方がいいのかなぁ・・・。
菖蒲浴衣用の色無地_b0149624_19103782.jpg

by zitrones | 2008-11-08 18:43 | 和裁
<< Asymmetry 忘却 >>