人気ブログランキング | 話題のタグを見る
母休みなのに・・・
昨日はお稽古がお休みでした。18時半まで母休み。
いい天気だし鎌倉まで散歩に行こうかと思ったんだけど、水曜日はお気に入りのカフェ「おいもカフェ金糸雀」がお休みなことを思い出しました(泣)

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

せっかくの母休みなのに、家で洗濯して掃除して片付けです(泣) 普段ちゃんとやってないツケなんですけどね・・・。
母休みなのに・・・_b0149624_8591474.jpg

調理道具も整理整頓して、里芋と鶏肉を煮て。その間に思い立ってお豆腐屋さんお勧めのCpicon おからパンを焼いてみました。
材料を混ぜて捏ねて焼くだけ。発酵なしの簡単レシピなので手軽に出来ちゃいます。
母休みなのに・・・_b0149624_8261444.jpg

ほわほわと湯気の上がる焼きたてをパクリ。バターをしみこませてパクリ。いちじくジャムを塗ってパクリ。クリームチーズを乗せてパクリ。
このパンはジャムよりもバターやクリームチーズの方が合うなー。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

おからは食物繊維やレシチンが豊富。高たんぱく低カロリーで生活習慣病の予防に効果あり。
低価格で家計にも優しい食材です。
おからを使った素敵なレシピ、ネット上にたくさんありますよー♪ おいしいおからで美と健康を手に入れましょう♪



順位は揮わないけど参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_”_)m
by zitrones | 2008-11-27 08:59 | おうちごはん
<< 試作品 残りアボカド >>