人気ブログランキング | 話題のタグを見る
試作品
お世話になった方たちへのささやかな贈り物。スエーデン刺繍をしたがまぐちポーチにしようと思ったんだけど・・・。
刺繍して縫製して、口金をつける段階でストックの口金の値段を見てびっくり!
値段なんてすっかり忘れてがまぐちポーチに決めたんだけど、この値段では7個作ったら予算オーバー(泣)
小さな口金なら100均でも売ってるんだけど、ポーチサイズのはさすがにない。試作品だけで終了。
試作品_b0149624_10221392.jpg

贈り物はがまぐちポーチからばね口ポーチに変更です。これなら予算内で収まります。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

家のことも終わったしせっかくの母休みなので、ちょっと遅い時間だったけどビーズや刺繍糸を買いに出かけました。

100均でビーズを選んで別の陳列棚を見たら、ばね口が2個入って売ってるー(驚) ユザワヤで1個140円くらいなのに(驚) 最近の100均はすごいなぁ・・・。
残念ながら私の使いたいサイズのばね口はなかったけど、別の機会に使ってみようと思います。
試作品_b0149624_10224655.jpg

ユザワヤでも刺繍糸やビーズを買って、布を触ってまわって(ストックがいっぱいあるから買わないです)、あんなのもこんなのも作りたいなーって意欲だけは満タンにして帰ってきました。
by zitrones | 2008-11-27 10:22 | 手芸
<< 4万人突破 母休みなのに・・・ >>