カテゴリ:おそとごはん( 3 )
名月よりも
b0149624_2343240.jpg

団子がいいという二人連れ。当然のように食べ歩きです。
出来た当時から気になりつつ、「チャンピオンってどうなの?」って思って食べたことがなかった肉まんを食べてみました。
b0149624_23381276.jpg

その名も「金メダル肉まん」 味、普通でした。次に食べたのが桃饅頭。
b0149624_2339224.jpg

これも普通かな。
中華街で定番中の定番になっている江戸清のぶたまんも食べたけど、うーん・・・。
自分の好みの味を見つけるのって難しいですね。中村屋の肉まんが一番おいしいです。

塩玉子入りの月餅や中華菓子をいろいろ買って、お散歩しながら大桟橋へ。
b0149624_23463532.jpg

家族の円満を願いながらすももと半分こ。お皿もナイフも持ってこなかったので切り口はグチャグチャだけど(汗)
芝生に(本当はいけないんだけど)寝転がって月を眺めて帰ってきました。

b0149624_84243100.gif
勧められて参加してみました。
応援よろしくお願いしますm(_”_)m
[PR]
by zitrones | 2008-09-14 23:56 | おそとごはん
上海摩登家菜
おそとごはんするならここが一番!っていうくらい大好きなのが上海摩登家菜(しゃんはいもだん)です。
川崎、大船、湘南台にもお店があるけど、私はやっぱり戸塚店が好き。

昨日いただいたのは「黒の坦々麺」と「焼き餃子」。
b0149624_6322274.jpg

から~い。うま~い。
暑いときには辛いもの、ですね。
b0149624_6323092.jpg


前は「ひとくちパリパリ餃子」っていう餃子があって、そっちが私の定番だったんだけどメニューから消えてしまった(泣)



平日のランチタイムの定食も種類があって、一瞬迷います。でも、大抵はレバニラ炒めになっちゃいますけど。



上海摩登家菜(しゃんはいもだん) 戸塚店

JR線・横浜市営地下鉄戸塚駅から徒歩5分

住所:神奈川県横浜市戸塚区戸塚町53
電話番号:045-864-1488
営業時間:ランチ11:30~15:00 ディナー17:00~22:30
定休日:年中無休
[PR]
by zitrones | 2008-07-07 07:15 | おそとごはん
SUNNY TAJ
昨日、おいしいよ~って紹介されて、どうしても食べたくなって「SUNNY TAJ」へ行ってしまいました。



11時半頃に行った時点ですでに食事をされている方がいて、私が入った後すぐに満席、席待ち状態。
全部で20席くらいの小さなお店だけど、駅からちょっと離れている事を考えると繁盛店ですね。

b0149624_16581155.jpg

タンドリーシュリンプが食べたかったのでEセットをオーダーしてみました。
サラダがドレッシングのかけ過ぎであまりおいしくなかったけれど、それ以外はとてもおいしくいただきました。
一応辛さが選べて、普通が日本の辛口くらいといっていたけど、私的にはそれよりもちょっと辛いかな~って感じでした。

b0149624_1724823.jpg

もちろん辛いの全然OKなので、顔に汗かきながら食べちゃいましたけど。

b0149624_1731459.jpg

ナンがすごく大きくて幸せ感じちゃいます。小食の方はナンかライスを選ぶ他のセットの方が無難かな。
食事の後かなり歩いたけれど、夕方になってもお腹が空きません。


夏バテ防止に辛いもの食べて汗かくのは嫌じゃないので、また食べに行きたいと思います。
ごちそうさまでした。



インドカレーハウス SUNNY TAJ

京浜急行・横浜市営地下鉄上大岡駅から徒歩5分
鎌倉街道沿いの東京三菱銀行の手前の角を入って右側

住所:横浜市港南区上大岡西1-18-10
電話番号:045-848-2881
営業時間:ランチ11:00~15:00 ディナー17:00~24:00
定休日;毎週水曜日
[PR]
by zitrones | 2008-07-03 17:11 | おそとごはん