カテゴリ:雑記帖( 88 )
消えました(ρ_;)
パソコンの液晶が突然消えてしまいました。

修理? 買い替え?
カスタマーセンターは混み混みで、きっと電話はつながりません・・・(ρ_;)
携帯からはフリーダイヤルじゃないし・・・(ρ_;)



派手な帯が仕上がったのに、今日はすももの誕生日だというのに、朝からショック。
旧パソは小さい上に動きが重くて疲れます・・・。
[PR]
by zitrones | 2010-04-13 08:37 | 雑記帖
1週間の入院
不具合が出ていたカメラを入院させてきました。
いつも持ち歩いていたD70s。大きいだけに鞄の中が寂しいです(泣)

元気になったら、またいっぱい遊ぼうね♪



ついでに銀座をうろうろ。
京橋や有楽町をうろうろ。
東京駅周辺をうろうろ。

上野で母と待ち合わせして三河島で着物を見せてもらって、素敵な訪問着と帯揚を購入(といっても、母がですが・・・(笑))
色んな話をしながら山手線半周して母を新宿駅まで送って帰ってきました。

帰りには雪。
風が強くて傘が役に立たず、バス停からすぐの我が家なのにコートも着物も真っ白になっちゃいました。
[PR]
by zitrones | 2010-03-10 08:36 | 雑記帖
明けましておめでとうございます
今年も楽しみながら更新して行きたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

30日から実家でのんびり過ごして、さっき帰ってきました。変なスケジュールなのは明日・明後日の箱根駅伝の応援をするため。
私はそれほど、というか全然興味がないけれど、すももは目の前を駆けていく選手達の応援をするのが大好き。
三が日を実家で過ごしたり初売りに行ったり・・・なんてずっとしてません(泣)

まぁ、それもお正月の過ごし方ですけどね^^

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

みんなはどんなお正月を過ごしているのかな。
[PR]
by zitrones | 2010-01-01 22:33 | 雑記帖
季節の変わり目のせいなのか、あまり体調の良くないすもも。

学校に行っても熱が出て早退してきたり、朝から熱があったり・・・。
その時だけの、一過性の熱なのであまり心配はしていないけれど、家にいてグダグダとされているのは私の精神衛生に良くない(笑)


今日は受験予定校の1つである高校の保護者見学会だったのだけど、検温したら37.0度。
登校しても帰されてしまうだろうし、見学会の途中で迎えに来てくださいなんて電話が来ても困ってしまうのですももは欠席。私もパスさせていただきました。

冷たい雨が降っていて外に出たくなかったし・・・。


明日も保護者見学会。でも、行けるかなぁ・・・。
[PR]
by zitrones | 2009-10-26 20:02 | 雑記帖
恋人の癖
本屋さんで本を買うとき。
平積みの本を数冊持って、天・地・小口の具合を確かめ、その中から一番綺麗だと思うものを選び出す。
一番上にあるものはなるべく買わない。
本好きでファンタジー系の翻訳をしている方のファンの彼の癖。

一番上なんて、どうせ入れ替わってるんだし同じだよ。
そう思っていたけれど、本屋さんでまったく同じように本を選んていて・・・。

私より・・・あれ、何歳年上だっけ?
記憶の中の、出会った頃の彼の顔からおじさん化した彼を全然想像できない。
でも、きっといいおじさんだよなぁ・・・。だって、私がおばさん化してるんだもの(笑)
きっと、街ですれ違ってもわからないだろうなぁ・・・。


本屋さんでちょっとだけ懐かしく思い出してしまいました。
[PR]
by zitrones | 2009-10-15 09:48 | 雑記帖
浮玉
ポトスのひと枝だけが枯れた・・・(泣)
全滅でなかったのは幸いだけど、普通に育てているのにとても不思議な現象に悩んでしまう。

その枯れた枝の先に、残っていた緑。
切ってコップに挿したけど、短くて不安定だったのでガラスの浮玉を一緒に入れてみました。
b0149624_17313685.jpg

もう秋だというのに、ここだけ夏っぽいね(笑)
陶器の浮玉もあるんだけど、コップと同じくらいの大きさで入りませんでした。
[PR]
by zitrones | 2009-10-13 17:31 | 雑記帖
秋香
b0149624_935940.jpg

すももを見送るために玄関のドアを開けたら、キンモクセイの甘い香りがしました。
[PR]
by zitrones | 2009-10-09 09:07 | 雑記帖
学年閉鎖
明日から金曜日まで、インフルエンザによる学年閉鎖になってしまいました(泣)
個別支援学級に通う子たちは学年に関係なく登校していいということになったのでひと安心。

罹患したりさせたりのない様に、じゅうぶんに健康観察を行わなくては・・・。


せっかくの平日の休みだし、ディズニーランドに行っちゃおうか・・・なんて考えてしまいました。
さすがにダメですよ・・・ね?
[PR]
by zitrones | 2009-10-05 15:45 | 雑記帖
使い果たしたかも
今日は中学校のPTA主催のイベント。朝から暑いくらいのいい天気♪
心配されていたインフルエンザによる中止もなく、1日楽しく過ごしてきました。

今年も先生方と一緒にヤキソバ担当の広報委員会ですが、私は写真班なのでそちらのお手伝いはほとんどノータッチ。1日カメラを持ってうろうろ。


b0149624_16392088.jpg

おいしいと評判のケーキをいただき
b0149624_16431396.jpg

フリーマーケットを楽しみ
b0149624_16473233.jpg

恒例の抽選会では、特賞のディズニーランドのペアチケットが当たりました!!

運はこれで使い果たしてしまったかも・・・(泣)


すももは「いつ行くの?」って大騒ぎ。発行日から1年以内有効なので、ゆっくり計画立てたいと思います。
[PR]
by zitrones | 2009-10-04 16:54 | 雑記帖
残念・・・
市内の個別支援学級に通う子たちが集まって開催される合同体育祭。
予備日の今日も雨で中止になってしまいました。

「ぜったい優勝するんだ」って頑張っていたすももはがっかり。

でも、天候には勝てませんものね。

b0149624_1420315.jpg

来年はいい天気に恵まれますように・・・(願)
[PR]
by zitrones | 2009-10-02 14:20 | 雑記帖