カテゴリ:いただいたもの( 11 )
北の国から’09冬
b0149624_1104653.jpg

わんこちゃんがおいしい牡蠣を送ってくれました~♪
おいしい日本酒を買ってきて、今夜は蒸牡蠣を楽しみたいと思います。

わんこちゃん、いつもありがとう。
関東にお越しの祭はた~ぷりとおもてなしいたしますね♡



順位は揮わないけど参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_”_)m
[PR]
by zitrones | 2009-12-06 11:08 | いただいたもの
北の国から’09秋
昨日の冷たい雨が嘘のような、秋晴れです。
風も暖かくて、ベランダに椅子を出して本を読んだら気持ちよさそう。
実際は微熱が出て出来ないんだけど・・・(泣)

すももは元気に学校に登校しました。
木曜日・金曜日は文化発表会。
インフルエンザで学級閉鎖・学年閉鎖となってしまって合唱や劇の練習も不十分だろうけど、残り数日で少しでもいいものに仕上げられますように・・・。


b0149624_10424181.jpg

昨日、雨の中ペリカンさんが北の国から届けてくれた贈り物です。
おいしいおいしいじゃがいもさん♪

今年も届くかなぁ・・・と楽しみにしていました。
すももと大切にいただきます。
わんこちゃん、いつもありがとう♡
[PR]
by zitrones | 2009-10-27 10:46 | いただいたもの
めろめろメロン
b0149624_817316.jpg碁友のわんこちゃんから北海道メロンが届きましたー(嬉)
果物屋さんで売っているメロンは絶対に食べたくなくなる、とってもおいしいメロン。
夏の密かな楽しみなのです。

b0149624_8171790.jpg今年は天候不順で甘くないかも・・・とおっしゃってたけど、お母様が一生懸命育てられたメロンですもの。
きっと美味しいはず。
大切にいただきたいと思います。

わんこちゃん、ありがとう。



順位は揮わないけど参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_”_)m
[PR]
by zitrones | 2009-08-01 08:20 | いただいたもの
黒七味
和裁の姉弟子から原了郭の黒七味をいただきました。
早速貝ひもの煮付けにパッパッと。本当に黒い。香りと辛味が強くて、アクセントにいいですね。
おうどん、お漬物、煮物、いっぱい活躍してくれそうです。
b0149624_881172.jpg

七味といえば我が家はやげん堀が定番。関東では有名だけど、他の地域に名が通っているのかしら・・・。ちなみに、山椒少なめの中辛と大辛の中間が好みです。
祇園味幸の黄金一味も有名ですよね。こちらはまだいただいたことがありません。都内で扱っているところもあるけど、なかなか寄れません(泣)



順位は揮わないけど参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_”_)m

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

初夏になったり晩冬になったり、気温の変化が激しいです。風邪などひいていませんか?
私は鼻づまりと戦ってます。目が痒くないから花粉症じゃなくて風邪のひき始めかな。

晴れるんだか曇りなんだかよくわからない天気の週末。横浜はイベント盛りだくさんなんだけど、和裁の宿題や母からの頼まれごとなどもあって・・・。
ちゃちゃっと済ませて、退屈しているすももくんと遊びますかー(笑)
[PR]
by zitrones | 2009-04-19 08:22 | いただいたもの
ロールケーキタワー
b0149624_12245295.jpg

レシピブログ×モンテールのスイーツモニター。最後のロールケーキは積み上げてみました。
b0149624_12271617.jpg

甘さ控えめのホイップクリームと苦味のあるキャラメルクリームと苺の甘酸っぱさ。甘いロールケーキのクリームと合わさって絶妙でした。
アンバランスで倒壊しそうだったけど、何とか綺麗な状態で食べ終わりました(笑)

とってもおいしい企画をありがとうございました。また当たるといいなぁ・・・。



順位は揮わないけど参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_”_)m
[PR]
by zitrones | 2009-03-27 12:35 | いただいたもの
春サンド
レシピブログ×モンテールのスイーツモニターに当選しましたー(嬉)
いただいたのはクリームワッフル・牛乳と卵の手巻きロール・ミルク、生クリーム仕立てのプチシューの3つ。太っ腹な企画に、私のおなかも太っ腹・・・(汗)

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

b0149624_15193217.jpg

今日はクリームワッフルをいただきました。大粒の紅ほっぺとキウィをカットして、間に挟んで春サンドです。
クリームがフルーツの酸味にぴったり。とってもおいしかったです。

b0149624_1720199.jpg




順位は揮わないけど参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_”_)m
[PR]
by zitrones | 2009-03-23 15:23 | いただいたもの
逆チョコ
いただいちゃいましたー(嬉)

話題のお花畑牧場の生キャラメルとロイズのトリュフ。そして、味はもちろんパッケージのイラストも大好きな六花亭のチョコレート♪
b0149624_23112416.jpg

生キャラメルはずっと食べたいと思っていたから、すっごく嬉しい。六花亭も久しぶりだわー(喜)

ロイズのトリュフはお初。チョコレートのついたポテチはいただいたことがあるのだけれど、甘しょっぱいっていうのがちょっと苦手でした。
ついていたチョコレート自体はおいしかったから、トリュフにも期待大です。

1つ1つ、大切にいただきたいと思います。



順位は揮わないけど参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_”_)m
[PR]
by zitrones | 2009-02-17 23:16 | いただいたもの
牡蠣、いただきました♪
b0149624_19332387.jpg
北海道の碁友(今は碁からちょっと離れた生活になっちゃってるけど、再開したいなぁ・・・)、わんこちゃんがおいしい牡蠣を送ってくれましたー♪ 
実は昨日の午前中に届いていてました(汗) 金曜の夜から舞台のために家を空けていて、受け取るのが遅くなっちゃったけど、まだまだ新鮮。
b0149624_19334364.jpg

蒸し牡蠣にして、時雨煮にして、ソテーにして、炊き込みご飯も作ってみようかな。しばらく牡蠣尽くしです。

わんこちゃん、いつもありがとう。


順位は揮わないけど参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_”_)m
[PR]
by zitrones | 2008-12-07 20:35 | いただいたもの
いただきました♪
b0149624_1723584.jpg

夏休み・親子ひんやり♪スイーツレシピコンテストの入賞商品「みんなの大好きスイーツ」が届きましたー♪ 本屋で立ち読みして、図書館に入ったら絶対借りようって思っていた本が目の前にあります。すごーく嬉しい。

でも・・・。あれもこれも作りたいと思っても、なかなか作れないのが現実(泣)
25日の踊り納めにはこの本のレシピから何か作って持って行けるかなぁ・・・。
それまでに穴が開くほど眺めてよだれで本を汚しちゃうかも(笑)

レシピブログさま、素敵な本をありがとうございました。大切に活用させていただきます。


順位は揮わないけど参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_”_)m
[PR]
by zitrones | 2008-12-01 17:17 | いただいたもの
アンデスレッド、いただきました♪
b0149624_13261992.jpg

8月にメロンを送ってくれた北海道のお友達から、おいしいアンデスレッドが届きましたー(嬉)
あぁ、秋も深まってきたんだなぁ・・・。このアンデスレッドが届くといつも思います。
季節を食べ物で感じられるっていうのも、幸せなことですよね。

まずは茹でたてホクホクを食べよう。
サラダや煮物向きの品種だから、カレーやシチュー、肉じゃがもいいなぁ。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

箱ごと量ったら10キロありました。ついでに自分の体重を量ったら・・・(汗)
昨日、あんなに飲んで食べたんだから、成長してないわけがないですよね(泣)

ダイエットとアンデスレッド。どっちをとるかは一目瞭然。10キロ食べ終わる頃には10キロ肥えてたりして・・・。



順位は揮わないけど参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_”_)m
[PR]
by zitrones | 2008-10-23 13:35 | いただいたもの