カテゴリ:酒( 3 )
最近のワインって・・・
はずれが多い。

味はあまりはずれない。
何とか金賞受賞とかっていう飾りが首にさがってる、そんなワインを見つけて買っているから。


何がはずれかって、栓がコルクじゃない!!

b0149624_20162569.jpg

何とか金賞受賞といったって、私が買うのはせいぜい700円台。昨日買ったのは698円(税込み)
そういうワインを買うと、合成コルクに当たる確立が高くなってきました(泣)

合成コルク。
安価に押さえるには必須なのかもしれないけれど・・・。
利点もいっぱいあるのかもしれないけれど・・・。

非力な私には、なかなか抜けない・・・。

テコの原理を使ったコルク抜きで垂直に抜くタイプだと抵抗が大きくて全然抜けない。
回しながら抜こうとすると滑るようにまわるだけ。

・・・・・・・・・・・・

そうこうしてるうちにワインを飲む気が失せ始めちゃうよ。
いや、コルクが抜けたら飲むんだけどさ・・・(笑)



若かりし頃買った雑誌に、「内股の援護射撃でコルクを抜くようになったら結婚しようかな・・・って思う」なんてのが載っていたけれど、
合成コルクに当たったら私も「結婚しようかな・・・」って思っちゃうかも。



内股の援護射撃を使うことなく何とか合成コルクは抜けたので、今回結婚を考えることはありません(笑)

多少高くても、抜きやすいコルクがいいなぁ・・・。



順位は揮わないけど参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_”_)m
[PR]
by zitrones | 2009-10-10 20:19 |
赤いビール
誕生日だった昨日。寒さと冷たい雨に負けて家でのんびり過ごしました。
すももが学年末テストで帰宅が早いから、一緒に美味しいもの食べて買い物しようと思っていたんだけど、あの予想外の寒さは反則です。

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

せっかくの誕生日に何もしないのも悲しいので、いただいたビールを開けました。はまなすの輝きをイメージしたという赤いビール
b0149624_7283258.jpg

綺麗な色です。
桃の花、固かった蕾がだいぶ開いてきています。
b0149624_7293240.jpg

以前いただいた、オホーツクの空・海・流氷をイメージした青いビールの写真も探したらあったのでアップ。次回はぜひ2本セットでお願いします(笑)



順位は揮わないけど参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_”_)m
[PR]
by zitrones | 2009-02-21 07:39 |
浮気中
b0149624_22434474.jpg
家で飲むお酒は大体決まっていて福島の大七酒造の「純米生酛」なんですが、今はちょっと浮気中です。

浮気相手は長野の舞姫酒造の「翠露 辛口秋あがり」です。
b0149624_2256348.jpg

今の時期にしか出ないお酒らしく、2500本の限定生産って検索したら出てました。「限定」に弱い女心をがっちり掴んでます(笑)
スキッとした味わいで嫌いじゃないので、この「翠露」のシリーズはいろいろ飲んでみたいと思います。




順位は揮わないけど参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_”_)m
[PR]
by zitrones | 2008-09-08 22:57 |