タグ:しずく ( 6 ) タグの人気記事
昨日は梅雨明けしてしたのかと思うような、カラッとして暑い1日でした。
朝顔やひまわりが咲き始めて、そろそろアジサイはおしまいですね。

b0149624_1362767.jpg

今年は鎌倉にアジサイを見に行けず、近所のアジサイ鑑賞しか出来ませんでした(泣)
[PR]
by zitrones | 2009-07-14 01:45 | 写真
しずく
b0149624_9294020.jpg

名残のしずく。
今回ばかりは紅葉は脇役です(笑)
[PR]
by zitrones | 2008-12-22 09:31 | 写真
星の雫
朝露は天の川からこぼれ落ちた星の雫
b0149624_20513533.jpg

七夕の朝、サトイモの葉っぱについた朝露を集めて墨を磨り短冊に願い事を書くなんて風習、もう残ってないのかな・・・。
[PR]
by zitrones | 2008-07-07 20:51 | 写真
ひとしずく
b0149624_1461874.jpg

東慶寺の鐘楼の藁葺き屋根から飛び出した一本の藁。そして、そこにとどまるひとしずく。
本当は落ちる瞬間を捉えたかったんですが・・・。



あ~カメラの中、汚れてるなぁ・・・。
[PR]
by zitrones | 2008-06-28 01:53 | 写真
b0149624_22152188.jpg

円覚寺の山門のそばに植わっていたヒバ(?)に雫がいっぱいついていました。

ちょっとした事でバランスを崩して落ちてしまう雫。
ぎりぎりの美しさに、惹かれるのかな。
[PR]
by zitrones | 2008-06-24 22:25 | 写真
こんにちは
b0149624_1441738.jpg

夜中に降っていた雨が上がったので、水滴と花を求めて家の周りをうろうろ。
「こんにちは」と顔を覗かせているアガパンサスに出会いました。



午後になってまた雨。梅雨だから仕方ないけど、窓際のカーペットがジメジメしてて気持ちわる~い。
雨を喜んでいるのは草木とカタツムリとカエルくらいかな?
[PR]
by zitrones | 2008-06-22 14:55 | 写真