タグ:すもも ( 37 ) タグの人気記事
秋・鎌倉
着物のことで色々相談にのっていただいている方のお母様が、お友達とお人形の二人展をなさると聞いて遊びに行ってきました。
前日、凄い雨だったので天気はどうかな・・・と思っていたけれど何とか回復。
今日が初日。やっぱり雨には降って欲しくないですものね。

先週、母からもらった帯を締めたくて、それにぴったりとくる着物をチョイス。
でも、お太鼓柄なので寸法がちょっと厳しい(泣)
b0149624_2132156.jpg

何とか都合をつけてお太鼓完成♪
名古屋帯だったので腰に補正をしてみたら、すっきりと形よくなりました。その分、手が短くなったんだけどね・・・(汗)



二人展に行く前に、衝動で携帯の機種変更(笑)
ようやくボーダフォン携帯からソフトバンク携帯になりました。薄くて軽くて画面も綺麗。嬉しいです。
ごはん食べて小町通りをふらふらして二人展に行ったら、肝心の方はごはんを食べに出ちゃったって(泣)
まぁ、伺う時間も伝えなかったし・・・。
気に入った子を連れ出して、再び小町通りで買い物を楽しみました。

歩き疲れてお気に入りの「おいもカフェ金糸雀」でのんびり。
b0149624_2130218.jpg

新携帯での初写真です。

再び二人展に顔を出してご挨拶して帰ってきました。


今日はすももが宿泊学習でいないので、とても静か
というか、ちょっと寂しい・・・。
明日、元気に帰ってきますように・・・(願)
[PR]
by zitrones | 2009-11-11 20:59 | 散歩
季節の変わり目のせいなのか、あまり体調の良くないすもも。

学校に行っても熱が出て早退してきたり、朝から熱があったり・・・。
その時だけの、一過性の熱なのであまり心配はしていないけれど、家にいてグダグダとされているのは私の精神衛生に良くない(笑)


今日は受験予定校の1つである高校の保護者見学会だったのだけど、検温したら37.0度。
登校しても帰されてしまうだろうし、見学会の途中で迎えに来てくださいなんて電話が来ても困ってしまうのですももは欠席。私もパスさせていただきました。

冷たい雨が降っていて外に出たくなかったし・・・。


明日も保護者見学会。でも、行けるかなぁ・・・。
[PR]
by zitrones | 2009-10-26 20:02 | 雑記帖
学年閉鎖
明日から金曜日まで、インフルエンザによる学年閉鎖になってしまいました(泣)
個別支援学級に通う子たちは学年に関係なく登校していいということになったのでひと安心。

罹患したりさせたりのない様に、じゅうぶんに健康観察を行わなくては・・・。


せっかくの平日の休みだし、ディズニーランドに行っちゃおうか・・・なんて考えてしまいました。
さすがにダメですよ・・・ね?
[PR]
by zitrones | 2009-10-05 15:45 | 雑記帖
使い果たしたかも
今日は中学校のPTA主催のイベント。朝から暑いくらいのいい天気♪
心配されていたインフルエンザによる中止もなく、1日楽しく過ごしてきました。

今年も先生方と一緒にヤキソバ担当の広報委員会ですが、私は写真班なのでそちらのお手伝いはほとんどノータッチ。1日カメラを持ってうろうろ。


b0149624_16392088.jpg

おいしいと評判のケーキをいただき
b0149624_16431396.jpg

フリーマーケットを楽しみ
b0149624_16473233.jpg

恒例の抽選会では、特賞のディズニーランドのペアチケットが当たりました!!

運はこれで使い果たしてしまったかも・・・(泣)


すももは「いつ行くの?」って大騒ぎ。発行日から1年以内有効なので、ゆっくり計画立てたいと思います。
[PR]
by zitrones | 2009-10-04 16:54 | 雑記帖
残念・・・
市内の個別支援学級に通う子たちが集まって開催される合同体育祭。
予備日の今日も雨で中止になってしまいました。

「ぜったい優勝するんだ」って頑張っていたすももはがっかり。

でも、天候には勝てませんものね。

b0149624_1420315.jpg

来年はいい天気に恵まれますように・・・(願)
[PR]
by zitrones | 2009-10-02 14:20 | 雑記帖
わんこちゃん鍋
今夜はわんこちゃん鍋をいただきました。

でも、わんこちゃんを食べたのでも、犬のお肉を食べたわけでもありません。
出来合いのちゃんこ鍋の素のパッケージを読んだすももの誤読です(笑)


「ちゃんこ鍋」を「わんこちゃん鍋」って読みました。




b0149624_2045756.jpg

入れたのは豚肉、薄揚げ、大根、しめじ、長いも、木綿豆腐です。
緑の野菜があったらよかったんだけど、きゅうりもピーマンも鍋には不向き(泣)
貝割れなら、大丈夫だったかなぁ・・・。

鍋がおいしい季節になってきましたね。
おいしくてお酒もすすみます。
[PR]
by zitrones | 2009-09-14 20:47 | おうちごはん
級審査
すももの番号は男子の一番最後。
b0149624_1059204.jpg

審査の時間よりも待ってる時間が長かったです。体育館は窓全開でもあっつい(汗)
防具つけて待ってるすももはもっと暑かったんだろうなぁ・・・。

b0149624_110943.jpg

対する相手はすももよりも頭1つ分大きい・・・。体格もいい・・・。
大丈夫か~? と思ったものの、声も出てたし元気一杯に動いてました。

結果は・・・
[PR]
by zitrones | 2009-09-07 11:16 | 雑記帖
今日は剣道の級審査。

本当は新しい袴をプレゼントしようと思っていたんだけど、夏休み明けにグダグダと部活をサボったりしたので中止。
今まで使っていたもので挑戦します。

クシャクシャのままじゃかわいそうだから・・・とアイロンをかけたものの、すでに洗濯によって折り目が薄れてました(汗)
それらしいところで折り目をつけて、洗濯ばさみでひだを固定してたたみました。

たたみ方も適当だけど、とりあえず級審査を受けても恥ずかしくないくらいにはなったかな。

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

今朝は5時半に起きればいいのに、4時に起こされました(泣)

7時から練習して、級審査は9時頃?、といういい加減なすもも情報(笑)
b0149624_6423478.jpg

元気に出かけていきました。
[PR]
by zitrones | 2009-09-06 06:44 | 雑記帖
雨音目覚まし
b0149624_6352480.jpg

目覚ましは、いつもすももの「おなかすいたー」コールですが、今朝は雨音で目が覚めました。
昨日から雨降りの予報で、豪雨ともいわれていたけど、こんな早い時間からとは・・・。

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

こんな豪雨でも学校のプール解放に行こうと思っているすもも。

そりゃ、プールに入れば濡れるんだし、雨が降っていても関係ないといえば関係ないけれど。
きっと中止だよ、という言葉を聞き入れてくれません。(泣)

どう言ったら納得してくれるかなぁ・・・。
雨の中、やっていないことを確認しに行くの、やだなぁ・・・。
でも、そうしないと納得してくれないかもなぁ・・・。
[PR]
by zitrones | 2009-08-10 06:36 | 雑記帖
チャレンジャー
試してみてもいい? といって納豆にヨーグルトを入れるチャレンジャーなすもも。

あのー、その納豆のタレは梅酢で、さっきキムチを混ぜましたけど?
いったいどんな味だろう・・・と興味津々なさくら。、じっとすももを見つめちゃいました(笑)

おいしくない。

普通の返事にちょっとがっかり。
おいしかったら、それはそれで凄いことだよなぁ・・・。
相変わらず、すももは面白い生き物です。


順位は揮わないけど参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_”_)m

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

昨日と打って変わって、涼しくて過ごしやすい朝。
冷蔵庫の棚を外して洗って、冷蔵庫も気分すっきりしました。

トマトがたくさんあるのでトマトソースを作って、浴衣の続き、しましょ♪
b0149624_6425011.jpg

[PR]
by zitrones | 2009-07-19 06:43 | 雑記帖