タグ:カレー ( 3 ) タグの人気記事
そろそろ
夏野菜もおしまいですね。

この何年かで夏野菜の代表選手になったゴーヤ。鬼くるみとともに立派なゴーヤを2本頂きました。
ちょうどあったひき肉と冷蔵庫のいろんなお野菜を使ってドライカレーに。
お野菜を刻んで、炒めて、味つけて。いろんなお野菜を食べられていいですね。

今日の朝食。朝からいっぱい食べてます(汗)
b0149624_9212753.jpg

レシピは⇒Cpicon ゴーヤのドライカレー
豚肉と青梗菜の炒め物。これはふつー(笑)の炒め物です。
れんこんのぴり辛炒め甘酢。つい最近作ったけど、また作っちゃいました。これかられんこんがおいしく、安くなる季節。れんこん大好きなのでいっぱい食べたいと思います。
レシピは⇒Cpicon れんこんのぴり辛炒め甘酢




順位は揮わないけど参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_”_)m

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

涼しいというより寒い。風が冷たいですね。
明日の学校行事の準備のため、今日の和裁はお休みです。
準備は午後からなので、温かいコーヒーでひとやすみ中。
おいしいお茶請けはないかな・・・とがさごそと探してしまうから体重が減らないんだよなぁ・・・。
[PR]
by zitrones | 2008-09-27 09:29 | おうちごはん
うどんとだし
すりごまたっぷりの冷たいおうどんが食べたいのに、すもものリクエストはカレーうどん。
汗かきベソかき、お台所でカレーうどん用のカレーを煮て、さらに汗かきながら食べました。
b0149624_1917330.jpg

具は簡単に大根、ナス、玉ねぎ、ピーマン、トマト、長ネギ、スープ煮のツナ。

山形ではこの時期定番の「だし」に初挑戦。って、切って混ぜるだけですが・・・。
あちこちレシピを見て回って、材料はオクラ、ナス、きゅうり、茗荷、長いもをチョイス。
大葉も入れたかったんだけど、買い忘れてた~。
b0149624_1926889.jpg

七味とめんつゆで味付けして、お豆腐にかけていただきました。炊きたてご飯にかけて食べるのもいいね。
[PR]
by zitrones | 2008-07-23 19:28 | おうちごはん
オクラホマ・ミキサーを聴きながら
オクラトマカレー・・・夏はやっぱりカレーでしょ♪にトラックバックです♪

エキサイトブログ内をお散歩中に見つけた素敵レシピ。カレー大好きなので、早速作っちゃいました。
鶏のひき肉しかなくて残念だなぁ・・・と思っていたら、幸か不幸か外出しなくてはならなくなって、帰りにしっかり豚のひき肉を買ってきました。
b0149624_17562734.jpg

材料を切って炒めて煮込む。強制エコライフ中(エアコンが壊れてるともいう)なので暑いけど、頑張ったおかげでおいしい「オクラトマカレー」が出来ました。
トマトは皮がオクラは種が存在を主張し、実も味もカレーになじんでしまいました。
[PR]
by zitrones | 2008-07-17 17:59 | おうちごはん