タグ:サラダ ( 21 ) タグの人気記事
スイートポテトサラダ
b0149624_813511.jpg真空パックされたさつまいもをいただきました。

加熱されているものみたいで、レンジで温めて食べてくださいと書いてあります。

太くて大きなさつまいも。
おやつにしてもいいけれど、スライスしてトースターで表面をカリッと焼いて・・・


b0149624_814597.jpgサラダにしてみました。
味付けは、マヨネーズと粒マスタードとバルサミコ酢。
残っていたスジャータを2つ。

塩、こしょうで味を調えて、黒ごまを振って完成です。


順位は揮わないけど参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_”_)m

[PR]
by zitrones | 2009-08-02 08:21 | おうちごはん
香味野菜たっぷりパリパリサラダ
茗荷も大葉もたくさん出回って安くなってきました。
一年中ある野菜だけど、やっぱり夏に食べるのが一番おいしく感じます。

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

千切りしたキャベツと茗荷と大葉を混ぜて、無印良品のミニラーメンを崩して入れてみました。
b0149624_20191945.jpg

トッピングはレンジで作った半熟卵。
とろーり感が足りなかったのは残念だったけど、とてもおいしかったです。




順位は揮わないけど参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_”_)m
[PR]
by zitrones | 2009-07-09 20:17 | おうちごはん
カルツォーネもどき
餃子の皮にピザソースを塗って、ベーコンとチーズをトッピング。
b0149624_2072516.jpg

半分に折って周りを閉じてオーブンで焼いたら、カルツォーネもどきの完成です。

焼いた餃子の皮がパリパリしていて、とてもおいしい(嬉)

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

25枚の餃子の皮をすももと半分こして作り始めたんだけど、彼はおしゃべりばかりで作業がのんびり。
先にカルツォーネもどきを作り終えたので、アボカドとトマトのサラダを作って・・・。
b0149624_2074254.jpg

サラダを作り終わっても、まだ包み終わってないよー(汗)




順位は揮わないけど参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_”_)m

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

今日は近所の学童保育のお祭りでした。
すももは知り合いのいるブースで売り子さん。私はフリマを見てまわってHOYAのタンブラーを購入。


年に2回あるこのお祭り。このお祭りのいいところは、地元の大工さんのブースがあって、まな板の表面を削ってくれるところ。
去年は1度も遊びにこられなくて黒ずんでいた2枚のまな板は、新品とはいかないけれど綺麗にしてもらえました。
削られてだいぶ薄く軽くなってきたけれど、まだまだ頑張ってもらいます(笑)
[PR]
by zitrones | 2009-07-05 20:16 | おうちごはん
調味料扱いです
b0149624_18594682.jpg

お豆腐とトマトのサラダです。
しっかり水切りして崩したお豆腐とざく切りにしたトマト。アクセントに千切り大葉をたっぷり。
味付けは塩とごま油、そしてちぎった韓国海苔。
手間なしサラダ以来、こんな感じのサラダをいろいろ試してます。

カルディコーヒーで買った韓国海苔は味がしっかりついていてとってもおいしい。
ごはんを巻いたりそのままおつまみにしたり、大活躍の韓国海苔だけど、我が家では調味料扱いです(笑)
そろそろなくなりそうなので買いに行かなくちゃー♪



順位は揮わないけど参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_”_)m
[PR]
by zitrones | 2009-06-06 19:19 | おうちごはん
今日の一品+つぶやき
食欲を刺激するレシピで、買い物の必要がまったくなかったので、またまたkeiさんのレシピを拝借して作っちゃいました。
作ったのはアボカド入り和風カプレーゼです。
b0149624_19471576.jpg

ドレッシングは手抜きして市販のノンオイル和風ドレッシングにチューブわさびを混ぜたものですが、そのひと手間がおいしさをアップ。しっかりと水切りしたお豆腐はさっぱり系のチーズのよう。意外な一面です。

すももと争うように食べて、あっという間にお皿は空っぽ。ごちそうさまでした。



順位は揮わないけど参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_”_)m

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

今日は各委員会の委員長・副委員長決めでした。広報委員会はかなり難航したものの、くじ引きをせずに委員長・副委員長が決まり一安心です。フルタイムでお仕事されている方が多くて撮影も編集も大変かもしれないけど、楽しく活動できるといいな。
[PR]
by zitrones | 2009-04-14 19:55 | おうちごはん
チキンジンジャー
しょうが醤油+αに浸けこんだ鶏のむね肉。いっぱい焼いたので、今日1日、食卓をにぎわしてくれました。
朝はクリームチーズを乗せて。お昼はお弁当だったのでそのまま。夜は粉チーズを振って温めて、たっぷりの野菜と一緒にサンドイッチに。
b0149624_22122386.jpg

b0149624_2293440.jpg

普段は普通の食パンばかりだけど、たまにはこんなパンも登場します。自分で焼けたらもっといいんだけど・・・。


そしてアボカド大好きなすもものためにアボカドとトマトのサラダ。マスタードとマヨネーズがとても合いました。
b0149624_22115686.jpg




順位は揮わないけど参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_”_)m
[PR]
by zitrones | 2009-04-11 22:17 | おうちごはん
久々のおうちごはん
といっても、料理をしなかったわけではないんですよ。写真を撮るほどの料理が食卓に並んでいなかっただけです(汗)

b0149624_20471037.jpg

keiさんが紹介してくれた油揚げのタルタルを作ってみました。
見た瞬間から絶対においしいと確信。裏切らないおいしさでした。さすがだなぁ。

お弁当の彩りの黄色って卵焼きばかりだったけど、同じ卵でも目先が変わってとても好評でした。もちろん、お酒のおつまみにも最高です。

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

すももと買い物に行ったら、茹でだこが105円/グラムの特売。きゅうりと酢の物にしてもまだ残ったので、Cpicon たこと新玉ねぎのサラダを作ってみました。
b0149624_2057296.jpg

意外な組み合わせだったけど、とてもおいしかったです。

あー、今日もちょっと飲みすぎかも・・・(汗)
[PR]
by zitrones | 2009-04-09 21:00 | おうちごはん
美味なるもの
b0149624_840067.jpg

mahoさんが紹介してくださった「カブのサラダ カリカリベーコン添え」を作ってみました。
ディルなんて洒落たものはないからサニーレタスを敷いて緑をプラス。

こっそりおつまみとして作って、すもも用に取り分けておいたんだけど・・・。あまりにも美味しくて、辛口の白ワインにぴったりで、カブ5個分全部食べちゃいました(汗) 



順位は揮わないけど参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_”_)m

b0149624_9183331.jpg

昨日の朝、出かける前に下ごしらえをしておいた新玉ねぎとカブ。お稽古から帰ってきてコトコト煮込んで、丸1日かけたコンソメスープです。
新玉ねぎとカブのやさしい甘みたっぷり。体が温まりました。美味しいコーヒーも飲んだし、今日も元気に頑張れそうです。
[PR]
by zitrones | 2009-03-05 09:31 | おうちごはん
ものぐさはダメね
クラゲのサラダを作っていて、ちょっとだけ粗切り唐辛子を入れようと思って振り入れたら、バサッとかかっちゃいました(汗)
ちゃんとスプーンで入れればいいのに、ものぐさはダメね。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

今日はとっても寒いです。ゴミ出しに行くのに背中が丸まってしまいました。
明け方まではみぞれの予報が出てました。いつの間にかみぞれ予報は消えて1日雨の予報。
みぞれが降らないならもうちょっと気温も上げてくれー(笑)

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

b0149624_9125095.jpg

マッシュルームが安かったので、にんにくと一緒にソテーしてみました。いい香りのにんにくが食欲と飲酒欲をそそります(笑)
Cpicon マッシュルームのガーリックソテー




順位は揮わないけど参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_”_)m
[PR]
by zitrones | 2009-01-09 09:16 | おうちごはん
こってり
今年もあと少しでおしまいですね。
明日はお天気もよく暖かいようなので、お掃除の残り(残りの方が多いのは内緒です)をがんばって済ませてしまおうと思います。
b0149624_8251849.jpg

お肉の特売に遭遇したのでバラブロックを買ってきました。鹿児島出身のおばが黒砂糖で煮ていたのを思い出し、こってり煮にしようと思ったのですが・・・。
黒砂糖がなーい!!(泣)
仕方ないのでサワードリンクを作ったときの残りの氷砂糖バージョンですが、これもなかなかおいしい♪ お野菜をたっぷり食べられます。
レシピはこちら⇒Cpicon ばら肉のこってり煮
b0149624_8302543.jpg

こしょうと粒マスタードをたっぷり入れたスパイシーポテトサラダもおいしかったです。
にんじんをいっぱい入れすぎちゃって、ポテトよりにんじんが主役みたいだけど・・・。



順位は揮わないけど参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_”_)m

ガッツリお肉を食べてパワーアップ(笑) これから和裁に行ってきます。
[PR]
by zitrones | 2008-12-20 08:30 | おうちごはん