タグ:上大岡 ( 5 ) タグの人気記事
新名物になるか・・・?
b0149624_17492557.jpg

上大岡の「横浜名物 黄金焼」を買ってきました。皮がモチモチしていて、とてもおいしいんですよー。
中身はあんやクリーム、チョコレートなど。
季節限定のさつまいもあんやかぼちゃあんなんていうのにも時々出会います。
私はチーズが一番好き。

b0149624_1753513.jpg

買ってきたのは・・・中身がない!!

でも、これは店員さんが入れ忘れたわけではなくて、皮だけっていうのが新発売なんです(笑)
なかなか面白い。レジ横でメイプルシロップが別売りされていました。

b0149624_17561085.jpg

妹があしかがフラワーパークに藤を見に行って、買ってきてくれたお土産の藤のはちみつをつけていただきました。
藤の匂い、かすかにするような・・・しないような・・・。
さらりとしていておいしいはちみつでした。



順位は揮わないけど参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_”_)m
[PR]
by zitrones | 2009-05-08 18:03 | お茶の時間
日本一!!
風があって寒かったけど、そういう日の景色は最高ですね。
b0149624_741659.jpg


遠くに見える富士山を撮ってみました。パノラマ写真みたいに横長なのは、青空にポツンポツンと写ったローパスフィルターの汚れをよけてトリミングしたせい。
掃除してもらわなくちゃなぁ・・・。
[PR]
by zitrones | 2009-02-18 07:08 | 写真
雪だるまちゃん
買い物に出かけたら北海道物産展と遭遇。初日ですごい人でした。
話題の生キャラメルも数量限定ですが来てます。9時に販売券配布だって。すごいなぁ・・・。

チーズケーキとか昆布とかシシャモとか、おいしそうなものがいっぱい。試食してお酒の試飲もして、ちょこっと買い物。
買い物した中で、一番のヒットは「北のあんこや」の雪だるま焼き。
b0149624_9563083.jpg

裏と表で表情が違ってかわいい♡ 皮が薄くてパリッとしていておいしい♪
いろいろあるあんから、かぼちゃ、とうきび、くり、生チョコをチョイス。
一番おいしいと思ったのは生チョコ。しつこい甘さじゃなくて食べやすいです。
[PR]
by zitrones | 2008-09-25 09:59 | お茶の時間
POP-UP絵本ミュージアム
何で知ったかは忘れちゃったけど、京急百貨店でやっているPOP-UP絵本ミュージアムに行ってきました。

特大のしかけ絵本がボタンを押すと開閉して、中には音もついていたりして、何度もボタンを押しちゃいました(笑)
しかけ絵本が完成するまでのいろいろな工程も紹介されていて、なかなか楽しかったです。

記念に一冊・・・と思ったんだけど、一番馴染み深くて心惹かれる「不思議の国のアリス」は妹が持っているので買わずじまい。
b0149624_20561570.jpg








「ナルニア国物語」は読んだことがないし。
b0149624_20563889.jpg








「Star Wars」って言うのもねぇ・・・。


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

お昼は前に行った「SUNNY TAJ」でカレーをいただきました。

b0149624_21162320.jpg


















すももはAセットの豆カレーをマイルドで。
b0149624_21155683.jpg
















私はBセットのスープカレーを普通で。
ちょっと変わったスープカレーで、中華風って言ってました。
普通のカレーを頼んだ方がよかったかな。あんまり辛くなかったし。

すももも気に入ったみたいです。辛いの全然大丈夫で、今度は普通に挑戦するって頑張ってました。
[PR]
by zitrones | 2008-08-11 21:20 | 雑記帖
SUNNY TAJ
昨日、おいしいよ~って紹介されて、どうしても食べたくなって「SUNNY TAJ」へ行ってしまいました。



11時半頃に行った時点ですでに食事をされている方がいて、私が入った後すぐに満席、席待ち状態。
全部で20席くらいの小さなお店だけど、駅からちょっと離れている事を考えると繁盛店ですね。

b0149624_16581155.jpg

タンドリーシュリンプが食べたかったのでEセットをオーダーしてみました。
サラダがドレッシングのかけ過ぎであまりおいしくなかったけれど、それ以外はとてもおいしくいただきました。
一応辛さが選べて、普通が日本の辛口くらいといっていたけど、私的にはそれよりもちょっと辛いかな~って感じでした。

b0149624_1724823.jpg

もちろん辛いの全然OKなので、顔に汗かきながら食べちゃいましたけど。

b0149624_1731459.jpg

ナンがすごく大きくて幸せ感じちゃいます。小食の方はナンかライスを選ぶ他のセットの方が無難かな。
食事の後かなり歩いたけれど、夕方になってもお腹が空きません。


夏バテ防止に辛いもの食べて汗かくのは嫌じゃないので、また食べに行きたいと思います。
ごちそうさまでした。



インドカレーハウス SUNNY TAJ

京浜急行・横浜市営地下鉄上大岡駅から徒歩5分
鎌倉街道沿いの東京三菱銀行の手前の角を入って右側

住所:横浜市港南区上大岡西1-18-10
電話番号:045-848-2881
営業時間:ランチ11:00~15:00 ディナー17:00~24:00
定休日;毎週水曜日
[PR]
by zitrones | 2008-07-03 17:11 | おそとごはん