タグ:動物 ( 5 ) タグの人気記事
ふさふさしっぽ
b0149624_1722345.jpg

鎌倉の高徳院で出会った、ふさふさしっぽのりすさん。

動きが早くて、木に登ってしまうと全然追いかけられません(泣)
b0149624_17221875.jpg

枝から枝にジャンプしたり、木の実を齧ったり、いっぱいサービスしてくれたんだけど・・・。
そういうのを写真におさめられたらいいのになぁ。
[PR]
by zitrones | 2008-12-18 17:25 | 写真
素敵な男の子
b0149624_20192431.jpg

朝、出会ってしまいました。りりしい顔立ちの素敵な男の子です。
私がしゃがむとすり寄ってきて、マーキング? そんなに近くに来たら写真が撮れないよー(泣)
b0149624_2020244.jpg

[PR]
by zitrones | 2008-11-23 20:20 | 写真
りん
b0149624_162183.jpg

親戚の家で飼われている猫のりん。何年か前にも写真を撮らせてもらったけど、変わらず美しくて嬉しい。
[PR]
by zitrones | 2008-07-15 16:06 | 写真
ウケッコー
すももはカタカナが苦手。聞いた言葉や読んだ言葉を自分で発するとき、似て非なる言葉になること多々。聞いてると楽しいです。

ウコッケイを飼っている親戚がいるんですが、お墓参りの帰りにそことは別の親戚の家に行ったら「あれー、ウケッコーは?」って。
年に数回行くか行かないかだから仕方ないのかもしれないけれど、場所も勘違い(笑)

コラーゲンがコーラゲンになっっちゃった時も笑っちゃったけど、これもヒットだなぁ。

b0149624_7391464.jpg

ウケッコーを飼ってる親戚のところにももちろん寄って、猫やカブトムシと戯れてきました。
抱っこできる猫なんて回りにいないから、顔、逃げてます(笑)
[PR]
by zitrones | 2008-07-14 07:40 | 雑記帖
亀田姉妹
b0149624_714018.jpg

おじゃる丸のトメさんとカメさんみたいに仲良く並んで甲羅干ししてました。

トメさんとカメさんの長生きの秘訣は「楽しむこと」だそうです。私もまだまだ楽しみたいこといっぱいあるので長生きするかな(笑)

ずっとカメさんの方がお姉さんだと思っていたけど、トメさんが1112歳でカメさんが1111歳なのね。HP見て記憶違いが訂正できてよかったです。
b0149624_7114750.jpg

[PR]
by zitrones | 2008-07-01 07:12 | 写真