タグ:家計簿 ( 5 ) タグの人気記事
10月4週目収支
b0149624_7352324.jpg

市民祭りのフリマで洋服や毛糸を購入。お昼もここで済ませてしまったので外食費が急上昇(汗)
後半は交通費が急上昇(泣)

それでも赤字は免れました。今月も頑張ろう。






順位は揮わないけど参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_”_)m
[PR]
by zitrones | 2008-11-05 07:51 | 家計簿
10月3週目収支
b0149624_8343251.jpg

19日から25日までの収支です。相変わらず収はありませんが・・・。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

バランスや腹持ちや満足感を考えるとお肉なしってわけにも出来なくて、安くていいお肉を捜してまとめ買い。
牛肉を食べないから単価が抑えられているのが救いだけど、お肉も高いです。

11月5日の入金まで、残り10日。何事もなければ、予算赤字はあっても全体でマイナスにはならないはず。
気持ち引き締めて、頑張りましょう。




順位は揮わないけど参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_”_)m
[PR]
by zitrones | 2008-10-27 09:06 | 家計簿
10月2週目収支
b0149624_554268.jpg

12日から18日の収支です。といっても、収の予定は全然ありません(泣)

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

宿泊学習の集金が予算赤字を作りました(泣) 1泊2日で2500円は文句なく格安だけどさ・・・。
療育手帳の紛失で予定外の出費も痛かった。

毎日ちょこちょこと食費がかかってるのが気になります。ほとんど生鮮品だから仕方ないけど、買い物に出ればあまり必要のないものも買っちゃうね。
なるべくまとめて買い物できるように工夫しよう。

後半は気持ちも財布の紐もしっかり締めて頑張ろう。




順位は揮わないけど参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_”_)m
[PR]
by zitrones | 2008-10-19 06:02 | 家計簿
10月1週目収支
b0149624_16231567.jpg

5日から11日の収支です。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

午前、午後と役員会があるときは買い弁しないでお弁当作って行こう。コンビニ弁当は高いし脂っぽい。
役員終了時の打ち上げの積み立ては予備費から支出。
金曜日の夕方から日曜日の昼まで実家へ行っていたので支出なしだったのは助かりました。
[PR]
by zitrones | 2008-10-12 16:38 | 家計簿
予算割り
今日から10月ですね。
衣替えして、久しぶりに見たすももの学ラン姿。入学式の頃より少し逞しくなった気がします。

rikaさんの公開家計簿に刺激されて、私も頑張ってみようかな・・・とゆるーく決意(笑)

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

10月の予算割りをしたので公開します。
b0149624_116187.jpg
食べる   食費全般です。
外食    外食やお茶したらここに。
暮らす   公共料金、衣料品、生活用品など、暮らすためにかかった費用はここに。
すもも   校外学習や調理実習の費用、休日のヘルパーさんとのお出かけの費用はここに。
趣味    私の習い事の月謝やそれにかかる費用はここ。予算内に収まりきらないのはいつもここ(泣)
予備費  予定外の出費など。




9月分公共料金覚書き

電気   5706円 240kwh    
ガス   1772円 7立方メートル(前月5立方メートル 前年同月8立方メートル)
水道     66円 17立方メートル(前月20立方メートル 前年同月18立方メートル
電話   1003円 家電
      4619円 ネット

これだけで13166円(汗) ネットと家電はほぼ固定だから、電気代をもうちょっと減らさなくちゃなぁ・・・。
[PR]
by zitrones | 2008-10-01 11:59 | 家計簿