タグ:布 ( 1 ) タグの人気記事
収納上手になりたーい
いつの間にか午後になっちゃってるよ(汗)
今日は上大岡か横浜まで出かけて買い物やら写真の現像やらをして、お一人様ランチしようと思っていたのに。なぜか家で布を片付けています。
b0149624_13143146.jpg

かわいかったり安かったり、ついつい買っちゃう布。リフォームしようと目論んだままの解き反・着物・羽織・帯。
小学生の頃からずっと持っている布なんかもあったり・・・(汗)
それ以外に妹からもらったサンプルカーテンがたくさんあって、はぎれがあって。部屋は布の入ったかごだらけ。
今日はあちこちに分散していた布をかごに入れただけ。これ、どうやって管理しよう・・・。
みんなはどんな風に布の管理してるのかな。収納上手さんに聞いてみたいです。
b0149624_13254382.jpg

ささっといろいろ作って使っちゃえばいいんだろうけど、大きい布を切るのって勇気いるんだよね。
切って小さくなってしまったら、作れるものは限られてくるって思っちゃうから、ついそのまま置いておきたくなっちゃう。ものは使って初めて活きてくるのにね。

ささっとお昼ご飯食べて、作業台を使えるように片付けと掃除、頑張ろう。
[PR]
by zitrones | 2008-09-04 13:26 | 雑記帖