タグ:旧ブログから ( 10 ) タグの人気記事
雨音目覚まし
b0149624_6352480.jpg

目覚ましは、いつもすももの「おなかすいたー」コールですが、今朝は雨音で目が覚めました。
昨日から雨降りの予報で、豪雨ともいわれていたけど、こんな早い時間からとは・・・。

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

こんな豪雨でも学校のプール解放に行こうと思っているすもも。

そりゃ、プールに入れば濡れるんだし、雨が降っていても関係ないといえば関係ないけれど。
きっと中止だよ、という言葉を聞き入れてくれません。(泣)

どう言ったら納得してくれるかなぁ・・・。
雨の中、やっていないことを確認しに行くの、やだなぁ・・・。
でも、そうしないと納得してくれないかもなぁ・・・。
[PR]
by zitrones | 2009-08-10 06:36 | 雑記帖
襷リレーが終わったので
mahoのテーブルからのmahoさんから受け取ったきりになっていたバトンを持って、ようやく走る気になりました(笑)

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

Q1 あなたの名前は?

「さくら。」です。
b0149624_9304090.jpg

さくら、櫻、桜、sakuraなどなど、「さくら」は昔から使ってるハンドルネームです。
私が踊る曲にはよく桜が出てくるから、そんなことも影響しているかも。

Q2 バトンをまわす5人は?

バトンをまわすというよりも、相互リンクしてくださっている方のイメージを色で表現してみたいと思います。

人魚さん。
深い深い海の色。
「晴れ。ときどきさくら。」を始めて一番最初のブログ友達。
かわいいにゃんこ写真と私には到底出来ない釣りの話が楽しみです。

魔王さん。
b0149624_9261634.jpg

暮れ時の空の色。
何つながりから始まったんだっけ・・・? 全然思い出せない不思議なネット友達。
何気ない風景をすごく素敵に撮る方です。
江ノ電撮影散歩をご一緒したいとずっと思っています。それよりもどこかの路地裏で飲みかしら(笑)

taktanさん。
すーっと伸びた若竹の色。
旧々ブログ? 旧々々ブログ? それくらい前からのブログ友達。
お子さんへのまなざし、自然へのまなざし。ブログにアップされる写真は優しい気持ちでいっぱいで、そのままtaktanさんなんだろうなぁ・・・。
b0149624_1764424.jpg

春にはまた臥姫に会いに行こうと思っています。

REIKOさん。
暖かい太陽の色。
とっても行動的な方で、おでかけ日記が楽しみです。
いっつもおいしいものを食べに行っていてうらやましー。

mahoさん。
b0149624_929313.jpg

柔らかくて瑞々しい新緑の色。
mahoさんの作られる料理に惚れこんでます。簡単で、でもすっごくおいしくて、我が家の定番になっている料理もあります。

rikaさん。
b0149624_927281.jpg

山奥でひっそりと咲く山桜の花の色。
ふわーっと優しく家族を包んでいるのがわかる日記が好きです。

miroさん。
b0149624_92322100.jpg

太陽を浴びて元気に咲くひまわりの色。
おいしそうな料理にいつもよだれが・・・(汗)

緒蘭さん。
b0149624_9215229.jpg

秋の夕焼けの色。
お針が早くて、すごいなーっていつも思っちゃいます。
日記を読むたび、私も頑張らなくちゃーって思うんだけど和裁に関してはほんと思うだけで終わってしまいます。

あぶぞうさん。
日本海の冬の海の色。
楽しくてお茶目な日記を書かれるブログ友達。でも、更新がとっても少なくて・・・(泣)
冷凍プリン、久しぶりに食べちゃいました(笑)

Q3 これからその人達とどうしていきたい?

楽しく交流できたら嬉しいです。
いっぱい仲良くなって、いずれはオフで会えたら楽しいだろうな。

Q4 罰ゲームは?

バトンを受け取ったままだった私に罰ゲーム?
[PR]
by zitrones | 2009-01-03 17:09 | 雑記帖
笑顔で楽しく
b0149624_8402931.jpg

6月の末頃に「晴れ。ときどき、さくら。」を始めて半年とちょっと。
ブログ友がたくさん出来て、旧ブログや旧々ブログのブログ友とも交流出来て、楽しい毎日でした。
優しく温かいコメントは私の宝物です。本当にありがとうございました。これからも仲良くしていただけたら嬉しいです。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

今年は(今年も、かな?)いろんな事があった1年でした。
苦しかったり辛かった時もあったけれど振り返ればいい1年だったと思います。すこーし成長したかな・・・って思えるようになりました。
来年は、毎日笑顔で楽しく過ごせる1年にしたいと思います。いろんな事に翻弄されて笑顔で楽しくでない時もあるかもしれないけれど、1つでもそういうのが少なく出来たらいいなって思っています。
踊り、写真、和裁、手芸関係、料理、お菓子作りなどなど。それぞれの目標はまだ立てていません。すももが駅伝の応援している間にのんびり立てたいと思います。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

今年も残りわずか。どうぞ楽しくお過ごしください。そして素敵な新年をお迎えください。
[PR]
by zitrones | 2008-12-31 08:53 | 雑記帖
キャンドルナイト
宵っ張りの早起きで、いつもは電気が煌々とついているけれど、夏至と冬至の夜だけは電気を消してテレビもパソコンも消してのんびりと過ごそうと思っています。
100万人のキャンドルナイト ひとりひとりの出来ることは小さいけれど、地球に住む全員が力を合わせたらすごく大きな力になりますよね。何年か前に知ったこのイベント、素敵だなって思います。
最寄り駅の1つでもイベントをやっていたけれど、風が強かったからどうだったかなぁ・・・。
b0149624_19411997.jpg

片付けしてキャンドルの用意して、お酒もちょっとだけ用意して、のんびりと過ごしたいと思います。
[PR]
by zitrones | 2008-12-21 19:41 | 雑記帖
たまにはテレビもいいものです
本日、すももは校外学習です。予報を見る限り気温も低くなく過ごしやすそう。よかったです。
行き先はみなとみらい。話題の「横浜トリエンナーレ 2008」のいくつかの会場を見学してくるそうです。
私も行きたいと思っているトリエンナーレ。すももに先を越されちゃいました(泣)

でも、すももの一番の楽しみは、きっとお昼ご飯(笑) 赤レンガ倉庫内のカフェで食べるそうです(羨)
トリエンナーレだし、お昼おいしそうだし、ついて行ってもいい?って聞いたら猛反対にあいました。
仕方ないのでおとなしく学校の役員会に出ることにします(笑)

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

新日曜美術館でトリエンナーレのことを放送するってお知らせが先生からあったので、再放送見ると頑張るすもも。
見たらすぐ寝るからって約束で、早々にお風呂に入り食事を済ませ、始まるまではパソコンでゲーム。
パソコンを取られてしまったので、私はその前にやっていた「ダーウィンが来た!」を見てました。ナミブ砂漠を走るカメレオンのお話。
延々と続く広大な砂漠。過酷な環境の下で生きる生き物たち。
自然ってすごいなぁ・・・。世界って広いなぁ・・・。砂漠に沈む夕日はとてもきれい。いつか自分の目で見れたらいいなぁ・・・。

肝心の新日曜美術館は、私的には面白かったんだけどすももには退屈。途中で寝ちゃいました。
一方的に流される情報よりも、実際に見て感じてくるほうが絶対にいいものね。

今、元気に出かけました。集合の駅まではひとりでバスに乗っていきます。何度か体験していることだけど、やっぱりひとりで出すのは不安です。
何事もなく駅に着きますように。
素敵な体験がたくさん出来ますように。
そして、無事に帰ってきますように。

b0149624_8174039.jpg

[PR]
by zitrones | 2008-10-07 08:22 | 雑記帖
名月はいずこ
今日は中秋。時々太陽が顔を出すけど雲が多いですね。夕方からのお天気はどうなのかしら。

鎌倉の鶴岡八幡宮の例大祭の宵宮祭りに行って、海まで歩いて行って月を見ようか。
中華街で塩玉子入りの月餅を買って、大桟橋から月を見ようか。
家でのんびり月を見るのも好きなんだけどね。
去年は三渓園の観月会に行ったので、今年は違うところから月を見ようと思ってます。
主役の月がお隠れだとつまらない企画(汗)なので、ちょっとでいいから月が顔を出してくれますように・・・。

すももに意見を聞いたら中華街で月餅だそうです(笑) お昼ごはんが軽めだったから、食べ歩きもしちゃおうかな。 


b0149624_1228301.jpg
三渓園で見た去年の名月です。
[PR]
by zitrones | 2008-09-14 12:45 | 雑記帖
また明日ねー
b0149624_5341892.jpg


夕焼けに染められたひまわりが太陽に向かって「また明日ねー」って手を振ってます。

今夏はソレイユの丘にひまわりを見に行けなかったなぁ。コスモスを見に行くことは出来るだろうか・・・。
[PR]
by zitrones | 2008-09-14 05:33 | 写真
吉祥の徴
b0149624_1253972.jpg

旧ブログから移動してきました。
[PR]
by zitrones | 2008-08-08 12:54 | 写真
かもめ
b0149624_14253823.jpg

お気に入りの写真なので旧ブログから移してきました
[PR]
by zitrones | 2008-07-29 14:28 | 写真
なかよし
b0149624_462923.jpg

きれいな音はでないけど

きっと

ずっと

なかよし

ネームカード
[PR]
by zitrones | 2008-07-27 04:10 | 写真