タグ:横浜 ( 16 ) タグの人気記事
関帝誕
関羽の誕生日のお祝い。とっても派手で賑やかでした。

b0149624_13241883.jpgb0149624_13245311.jpgb0149624_13251062.jpg





爆竹が何度も鳴り、鳴り物もたくさん

b0149624_1328020.jpg
                                           息子の関平と家来の周倉



b0149624_13335284.jpgb0149624_1334498.jpg





順風耳と千里眼



b0149624_13343750.jpg
b0149624_13344874.jpg

                                     龍に獅子


b0149624_1336526.jpg





クルクルと回り踊りながら福(飴)をわけている人(?)


b0149624_1346358.jpg

                                    媽祖の御輿
b0149624_13464683.jpg

                                    関羽の御輿


目の前で何度も爆竹が鳴って、火花が足に当たったり爆音で耳がボワーンとしたけど楽しかったです。
[PR]
by zitrones | 2009-08-16 13:53 | 散歩
充電中
なぜかわからないけれど突然パソコンの電源が落ちて、翌日復旧してから数日間、ずっとバッテリー充電中のマークが点滅してます。
ずっとコンセントつないでいるから、バッテリーから電力供給されるはずないのになぁ・・・。

もうバッテリーがだめなのかしら。

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

私も充電中です。
すももと海のエジプト展関帝誕に行ってきました。

海のエジプト展はすごい人。
会場入り口のチケット売り場でチケット買うのに45分待ち(驚)
展示は人を掻き分け掻き分け見るって感じ。

昨日、来場者数が30万人を超えたとニュースになっていました。

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

長い間海の底で眠っていたのに、綺麗なものが多くてびっくりでした。

疑問が1つ。なぜ左足を前に出している石像が多いのか。
今回の目玉、ファラオの彫像も王妃の像もみんな左足を前に出していました。右足じゃいけないのかなぁ・・・。

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

海洋堂が出している11種類のフィギアのガチャガチャがありました。
ガチャガチャなんてするの、小学校の低学年以来じゃないかしら・・・。

1 豊穣の神ハピ
2 プトレマイオスのファラオ像
3 プトレマイオスの王妃像
4 香炉
5 オシリス・カノポス壺
6 クレオパトラ7世のコイン、プトレマイオス1世のコイン
7 ウジャト形ビーズ、ウラエウス形護符
8 海底探査中のダイバーとプトレマイオス12世のスフィンクス
9 ハピ神像と向かい合うダイバー
10 カエサリオン像の頭部/スノードーム
11 オシリス・カノポス壺/スノードーム

b0149624_8214474.jpg

コンプリートしたくなるほど素敵なフィギアだったけど、4個までって決めてすももとチャレンジ!!
b0149624_833539.jpg

欲しかった香炉は出てこなかったけど、楽しめました。

関帝誕の日記はまた後で(笑)
[PR]
by zitrones | 2009-08-16 08:37 | 散歩
カルメン
アーバン・オペラYOKOHAMAに行ってきました。

b0149624_7344191.jpg

会場は荒天という理由でドックヤードガーデンからランドマークプラザ内のガーデンスクエアに変更。
雨が降ってるわけでも風が強いわけでもないのに、不思議です。
b0149624_7352615.jpg

事前申し込みをしていたので、ドックヤードガーデンだったら椅子に座ってゆったり、夜風に吹かれながらの鑑賞だったんだけどなぁ・・・。
b0149624_7353914.jpg

曲は馴染み深いけど、ストーリーは勉強不足でさっぱり。
それでも楽しめました(笑)

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

事前申し込みをした人には記念品が出ていて、開けてみたらドックヤードガーデンの食事券が入ってました。
無料のチケットなのに、太っ腹だなぁ。
[PR]
by zitrones | 2009-08-09 07:43 | 雑記帖
フィナーレ
b0149624_21571367.jpg
音と光と水と炎で飾られたフィナーレ。
b0149624_21572546.jpg
b0149624_21573989.jpg

一匹は海の彼方へ去って行き、一匹は新港埠頭で静かに目覚めの時を待っています。

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

海上保安庁の敷地まで解放してのフィナーレ、感動的でした。人がいっぱいでいい場所は確保できなくて、人垣の後からストロボなしの手持ち望遠。辛かったです(泣)
[PR]
by zitrones | 2009-04-20 22:06 | 写真
死守しながら
b0149624_17444678.jpg

口から、お尻から、勢いよく水を噴出。巨大クモのすぐそばにいるので、風向きによってはずぶ濡れです。
すももは大喜び。私はカメラを濡らさないように死守。
この後、もろ被りでした(泣)

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

b0149624_1749933.jpg
暮れてきてライトアップ。あまり上手くないけど、ようやく横浜だとわかる写真が撮れました。
[PR]
by zitrones | 2009-04-20 18:00 | 写真
かわいい所もあるんです
b0149624_13361911.jpg

巨大クモの関節です。

拡大すると・・・
[PR]
by zitrones | 2009-04-20 13:38 | 写真
よっこいしょ
b0149624_1027067.jpg


b0149624_1028348.jpg

高さ12メートル、重さ37トン。その足先も迫力あります。
[PR]
by zitrones | 2009-04-20 10:35 | 写真
どんな夢を見ているのかな
b0149624_8175526.jpg

巨大クモは足を縮めて眠りにつき、操作するスタッフも楽団メンバーも17時半まで休憩。
この後、楽団の生演奏で目覚め、新港埠頭に帰ります。
終了は20時の予定。のんびり散歩ですね。

b0149624_851489.jpg
休憩中にメンテナンススタッフが足の調整してました。
[PR]
by zitrones | 2009-04-20 08:45 | 写真
巨大クモとお散歩
イセザキモールで大道芸を見て、急いで日本大通りへ。歩道は人、人、人。巨大クモをひと目見ようと集まった人たちでいっぱいです。
b0149624_23364253.jpg

遅く行ったのに、ちゃっかりいい場所を確保。巨大クモの休憩場所の最前列で写真を撮ってきました。そして、日本大通りから新港埠頭に戻る道を一緒にお散歩です。

b0149624_2337237.jpg
頭の上にも操縦席。鋏角を動かしているのかな?
b0149624_2337480.jpg
1人が足1本を担当して動かしているみたいです。
b0149624_23421666.jpg
巨大クモが乗っかった車を動かしている人?

横浜開港150周年記念 開国博のプレイベントなのに、大がかりでびっくりです。
[PR]
by zitrones | 2009-04-20 00:05 | 写真
週末散歩-土曜日-
久しぶりに行った大桟橋や赤レンガ倉庫周辺。開港150周年イベントに向けて再開発が進んでいました。古く味のある建物が取り壊されていくのは寂しいですね。

b0149624_8362589.jpg

春陽浴びるみなとみらい。

b0149624_828755.jpg

象の鼻パーク。古い建物を取り壊して、ただいま整備中です。

b0149624_853077.jpg

見通しがよくなってより美しく見えるようになった横浜税関本関庁舎。通称クイーン。

b0149624_8124758.jpg

観覧車とインターコンチネンタルホテル。

b0149624_823646.jpg

蔦が覆っていた倉庫、なくなってしまいました(泣)

b0149624_826477.jpg

宇宙からの飛来物? 今にも動き出して街を破壊しそうな感じもするオブジェ。

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

関内から大桟橋まで歩いて、赤レンガ倉庫・汽車道を経由して桜木町まで。
b0149624_8403965.jpg

お天気がよくて暖かくて、花見を楽しむ家族連れがたくさんいました。
[PR]
by zitrones | 2009-04-06 08:41 | 散歩