タグ:浅草 ( 8 ) タグの人気記事
浅草RUSK
先週、お稽古や学校での用事の合間をぬって、カメラのローパスフィルターの掃除に行ってきました。
体育大会や舞台の写真にポツポツとシミがあるなんて、悲しいですものね。

横浜駅で京急線の東京1Dayきっぷを買って、まずは東銀座へ。
歌舞伎座を表から眺めて、地図を頼りにNikonのショールームを目指すんだけど、いっつもどこにいるのかがわからなくなって・・・。
今回も歩いている道と歩いていると思っている地図上の道が1本ずれてました(汗)

仕上がるまでの1時間で銀座の街をうろうろ。といっても、ほとんどは山野楽器で邦楽のCDを眺めてたんだけどね(笑)

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

カメラを受け取って、蔵前の町田絲店に寄っていろいろな糸を眺めて、浅草に行って歩き回って写真を撮ったり買い物したり。
b0149624_13511525.jpg

雨予報の1日だったのに、暑いくらいの快晴で気分よく帰ってきました。

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

すももへのお土産は花月堂のジャンボめろんぱん。焼きたてが最高なんだけど、お土産で我慢してね(汗)
そして、浅草RUSK
よく野菜を買いに行く大船にも店舗があって、お土産としてあんまり意味がないような気もするけれど、買った時は知らなかったから許してね(笑)
b0149624_1414438.jpg

甘さ控えめでサクサクで、濃い目に淹れたコーヒーとの相性ばっちりです。
[PR]
by zitrones | 2009-05-25 14:17 | 散歩
和裁とルンルン♪デート
本日は和裁Day。
先週は舞台で、和裁はお休みだったので気合い入れて縫ってきます。
しかし、あれから1週間が経ってるなんて、早いなぁ・・・。ボーっとしてると、来年なんてあっという間にきちゃうね(汗)

両袖が縫いあがったので、今日から身頃です。前に縫ったときのこと、さっぱり覚えていないので、しっかりノートを取りながら進めよう。
後でまとめて書こうなんて思ってると、端から忘れていっちゃうのよね。
b0149624_884675.jpg

今日のお弁当はれんこんとにんじんの煮物、豚肉のピリ辛焼き、じゃこ天。母が愛媛出身なのでじゃこ天は小さい頃からよく食べてました。何もつけずにこのままですごくおいしいから、大好き♪



順位は揮わないけど参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_”_)m

ルンルン♪デート
[PR]
by zitrones | 2008-12-13 08:10 | おうちごはん
浅草・上野・谷中・月島の1
京浜急行電鉄が発売している東京1DAYきっぷを買って、夏休みの思い出作りのお散歩に行ってきました。予報は見事な雨だったけれど、お日様が時々顔を出すまずまずの天気です。
b0149624_2218402.jpg






b0149624_2219422.jpg
まずは浅草へ。雷門でお決まりの記念撮影をして仲見世をぶらぶら。
すももは人形焼のお店やおみやげ物屋さんで引っかかり、私は踊りの小道具を見て足を止め。目的地まで遠かったです(笑)
浅草での目的は前に私が買って帰ったジャンボメロンパン(危険な浅草参照)の焼き立てを食べること。

b0149624_22204197.jpg





ほわほわしていてとてもおいしかったです。




b0149624_2223943.jpg
上野御徒町まで移動して、上野界隈の目的の1であるうさぎやのどらやきをお土産に購入。
ずっと食べたかったどらやきです。本当は当日食べた方がおいしいんだけど、実家へのお土産に。

b0149624_22241049.jpg
アメ横を散歩してお昼に特大の餃子を食べ、上野界隈の目的の2のコローのモナリザを鑑賞。最終日が近いので平日とはいえすごく混んでました。


長くなるので続きはまた明日にでも(謝)
[PR]
by zitrones | 2008-08-30 22:35 | 散歩
風にゆらゆら
b0149624_9291629.jpg

ほおずきの見せ方も、いろいろ。束ねてあると豪華で好き。
これ、もしかすると鉢植えが3鉢買えちゃうくらいの値段かも・・・(;^_^A
[PR]
by zitrones | 2008-07-11 09:42 | 写真
ぴょこん
b0149624_7262534.jpg

赤く色づいたほおずき。一つだけぴょこんと飛び出していて、かわいい♡
[PR]
by zitrones | 2008-07-11 07:27 | 写真
危険な浅草
おいしい食べ物がいっぱいありすぎ。ついつい食べたくなっちゃって、浅草は危険です!

b0149624_012815.jpg

やげん掘の七味唐辛子。
中辛と大辛の中間くらいの辛さで、山椒を控えゴマを多めにしてもらいました。

お店で使っているひょうたん型の容器は10年物とか。表面は滑らかで、きれいなあめ色。
大切にしたら、木の質感まで変わってしまうんですね。

私も大切に使って、きれいなあめ色を目指したいと思います。



b0149624_08441.jpg

浅草散歩の目的はほおずき市と、花月堂のメロンパンでした。

午前中の分は売り切れで、焼き上がりまで1時間待ち。予約で3個頼んで浅草をふらふらしたのは言うまでもありません。
それだけ待つ価値、ありますもの。

袋に入れられた熱々のメロンパン。甘い匂いに我慢出来なくてその場で一つ食べちゃいました。
カリッとした表面とフワッとした中身。焼きたて、最高です。

b0149624_0243614.jpg

残りはすももと一緒に食べようと思ってお土産。その大きさとおいしさに大喜びだったけど、焼きたてはもっとおいしいんだよ~。
今度は一緒に行って、焼きたてを食べようね。
b0149624_02458100.jpg

[PR]
by zitrones | 2008-07-11 00:32 | 散歩
四万六千日
=127年間お参りしたのと同じ功徳なんていらないから、ささやかな幸せをください。
って、参道や境内を歩いただけじゃダメか・・・。

b0149624_18324362.jpg

浅草寺のほおずき市に行ってきました。平日だけど今年もすごい人出。

b0149624_1833225.jpg

かわいいほおずきの鉢植え。枯らすのが目に見えているので、縁起物だけど今年も写真だけです。



ほおずき遊び、好きでした。
でも、自分で思っている以上に短気だった私。もっともっと中身を柔らかくしないと萼から外せないのに、ついつい引っ張っちゃってブシュッ。
よく洋服を汚して叱られました。
今なら根気よく柔らかくして外すことが出来るかなぁ・・・。
[PR]
by zitrones | 2008-07-10 18:37 | 散歩
矢切の渡し
b0149624_16344891.jpg

黄色いきのこの飾りなのかと思ったら、蓑を着た船頭さんでした。

欲しいなぁ・・・と思いつつ、植物を枯らすのが得意な私は眺めて写真を撮るだけで帰ってきました。
家にあるポトスやサボテンが来年も元気だったら、一つ買ってみようかな。
[PR]
by zitrones | 2008-07-10 16:38 | 写真