タグ:空 ( 11 ) タグの人気記事
秋を探して‐青の魅力‐
b0149624_2271826.jpg

着実に進んでいく冬支度。
b0149624_227298.jpg

開発が進んで実家のそばのススキも数を減らしています。いつまでこんな素敵な風景が見られるかしら・・・。
b0149624_2273693.jpg

青は紅が映えます。
[PR]
by zitrones | 2008-11-04 22:11 | 写真
車窓から
b0149624_5325083.jpg

土曜日、京王線の車窓から見た夕焼けです。
朝からの小雨はお昼頃に晴れ、買い物するのに傘が邪魔な1日でした。

実際の夕焼けはもっともっときれいだったのだけど、難しいですね。
[PR]
by zitrones | 2008-10-13 05:40 | 写真
金空
b0149624_11265394.jpg
刻々と変化していく美しい空。出会えたことに感謝してシャッターを押しました。
b0149624_11271461.jpg


残念
[PR]
by zitrones | 2008-09-24 11:27 | 写真
空翔ける羊たち
b0149624_2237993.jpg

建物から出たら、暮れ空にひつじ雲。あぁ、秋だなぁ・・・。
[PR]
by zitrones | 2008-09-23 22:40 | 写真
Moonlight
b0149624_6335137.jpg

大桟橋から眺めた中秋の名月です。
海面近くは薄もやみたいなのが出ていてぼんやりとした月だけど、それもまた風情があっていいね。

b0149624_6383747.jpg

グググッと月に寄ってみました。
夜の手持ちズームは辛いです(泣) すももよ、三脚くらい文句言わずに持ってくれる頼り甲斐のある男に早く成長しておくれ。
[PR]
by zitrones | 2008-09-15 06:44 | 写真
また明日ねー
b0149624_5341892.jpg


夕焼けに染められたひまわりが太陽に向かって「また明日ねー」って手を振ってます。

今夏はソレイユの丘にひまわりを見に行けなかったなぁ。コスモスを見に行くことは出来るだろうか・・・。
[PR]
by zitrones | 2008-09-14 05:33 | 写真
ナツクモ
b0149624_21225115.jpg

小布施の空は青くてきれい。
この電線に洗濯物干したら、いっぱい干せて、すぐに乾いて、いいね。
b0149624_21262882.jpg

突き出した煙突も屋根瓦もおしゃれ。
[PR]
by zitrones | 2008-08-20 21:24 | 写真
輝空
b0149624_1118215.jpg

この後そば打ちが始まって、食べ終わる頃には雨が・・・。
ひまわり写真、もうちょっと撮りたかったなぁ。
[PR]
by zitrones | 2008-08-18 11:20 | 写真
環水平アーク
鶴岡八幡宮のぼんぼり祭りでぼんぼりに灯が入るのを待っていたとき、空に向かってカメラや携帯を向けているたくさんの人がいました。
不思議に思ってその方向を見たら、きれいな環水平アークが出ていました。
b0149624_7184343.jpg

「虹が出てる~」と周りの子どもたちは大喜び。
b0149624_7185992.jpg

でも、虹とはちょっと違うんだよ。大きくなったら勉強してね。

旧ブログから彩雲の写真を移動してきたばかりだったから、ちょっとびっくりな気象現象でした。
[PR]
by zitrones | 2008-08-09 07:23 | 写真
吉祥の徴
b0149624_1253972.jpg

旧ブログから移動してきました。
[PR]
by zitrones | 2008-08-08 12:54 | 写真