タグ:花 ( 30 ) タグの人気記事
昨日は梅雨明けしてしたのかと思うような、カラッとして暑い1日でした。
朝顔やひまわりが咲き始めて、そろそろアジサイはおしまいですね。

b0149624_1362767.jpg

今年は鎌倉にアジサイを見に行けず、近所のアジサイ鑑賞しか出来ませんでした(泣)
[PR]
by zitrones | 2009-07-14 01:45 | 写真
華やかに
踊り終わってロビーで写真を撮ってもらおうと思って一番華やかなお花の前に立って、宛名を見てびっくり。
あやめ浴衣 藤宮美帆香様って書いてある!!
b0149624_11463735.jpg

碁友のわんこちゃんが贈ってくださったお花でした。

嬉しくって実家でもいっぱい写真を撮ってきました。
b0149624_1151579.jpg


お祝いでいただいたお花。いつも実家預けにしていたのですが、師匠もいっぱいお花をいただいてバケツも動員で活けていたので、2つ持って帰りました。
カメラバッグを下げて大きなキャリーバッグを引っ張って、大きな花束を2つ抱えている私。電車に乗り合わせた方たちは何者?って思われたかも・・・(汗)
b0149624_1235984.jpg

b0149624_1241344.jpg

大きな花瓶でもきつきつで、1つはワインクーラーかわりに使っているゴミ箱に活けています。

わんこちゃんからいただいたお花はかご花だったので実家預かり(泣) すももが持って帰るって頑張ったんだけど無理でした。ごめんねぇ・・・。
[PR]
by zitrones | 2009-06-01 12:04 | 舞踊
薔薇
b0149624_19221985.jpg

中学校に咲いていた大輪の薔薇。

b0149624_19235347.jpg

1本の木なのに、濃い黄色の薔薇の蕾。

自然って不思議・・・。
[PR]
by zitrones | 2009-05-12 19:24 | 写真
影桜
b0149624_2074931.jpg

こんな色地に描かれた影桜の着物、欲しいなぁ・・・。
[PR]
by zitrones | 2009-04-07 20:10 | 写真
柔緑
b0149624_6222276.jpg

柔らかい緑に包まれて
桜のみる夢
どんな夢?
[PR]
by zitrones | 2009-04-07 06:32 | 写真
週末散歩-日曜日-
お天気が心配だったけど、時々お日様が覗く花曇の日曜日になりました。約束通り、すももと一緒に大岡川沿いをお散歩です。
弘明寺の駅で降りて花見客でごった返している商店街で日本酒とおつまみを購入。商店街もすごいけど、川沿いもすごい人(泣)
空いているところでお昼ごはん兼酒盛り。その後は食べながら飲みながら写真を撮りながらのそぞろ歩きです。

b0149624_1443566.jpg

川を覆うように枝が伸びている桜。満開で艶やか。

b0149624_14493441.jpg

b0149624_1450596.jpg

花より団子。すももはおいしそうな匂いに釘付け(笑)

b0149624_1581198.jpg

途中の蒔田公園で遊んだので、阪東橋の辺りでぼんぼりに灯りがともりました。
b0149624_1582862.jpg


b0149624_14591842.jpg

桜に負けじと月も輝いています。
[PR]
by zitrones | 2009-04-06 15:16 | 散歩
週末散歩-土曜日-
久しぶりに行った大桟橋や赤レンガ倉庫周辺。開港150周年イベントに向けて再開発が進んでいました。古く味のある建物が取り壊されていくのは寂しいですね。

b0149624_8362589.jpg

春陽浴びるみなとみらい。

b0149624_828755.jpg

象の鼻パーク。古い建物を取り壊して、ただいま整備中です。

b0149624_853077.jpg

見通しがよくなってより美しく見えるようになった横浜税関本関庁舎。通称クイーン。

b0149624_8124758.jpg

観覧車とインターコンチネンタルホテル。

b0149624_823646.jpg

蔦が覆っていた倉庫、なくなってしまいました(泣)

b0149624_826477.jpg

宇宙からの飛来物? 今にも動き出して街を破壊しそうな感じもするオブジェ。

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

関内から大桟橋まで歩いて、赤レンガ倉庫・汽車道を経由して桜木町まで。
b0149624_8403965.jpg

お天気がよくて暖かくて、花見を楽しむ家族連れがたくさんいました。
[PR]
by zitrones | 2009-04-06 08:41 | 散歩
お散歩
あまりにも天気がよくて気持ちいいから、買い物に出かけるついでにすももと近所を散歩してきました。
裏庭(違)の教会+老人ホームは花盛り。枝垂れ桜が見事。椿や水仙やいろいろな花々が咲き乱れています。
ソメイヨシノもポツリポツリと咲き始めているけれど、大半は蕾。まだまだ硬そうです。来週末位が見頃かな?

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

b0149624_14112234.jpg

週末は和裁が休みになったけど、夜は合同稽古。横浜に戻ってきたら、大岡川沿いの桜を見に行こうと思っています。
去年みたいに川沿いの桜と的屋さんを楽しみながら桜木町まで歩いてみようかな。
[PR]
by zitrones | 2009-03-30 14:21 | 雑記帖
裏定例会
今日は広報委員会の委員さんで開いた打ち上げでした。
和裁の後はほぼまっすぐ帰宅の土曜日ですが、今日は時間がたっぷりあるのでのんびりとイセザキモールを7丁目から1丁目まで歩き、寄り道・買い物。上大岡にも寄ってビーズを買い込み、いざ宴会。

飲んで食べて喋って。あっという間の3時間。もう、みんなも解散して帰宅したかしら・・・。
国道はひどい渋滞で、それを見越してみんなよりも先に帰ってきたんだけど、それでも帰宅予定時間をオーバーしてしまいました(泣)

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

いっぱいの楽しい思い出をいただいた1年間。目いっぱい楽しんだ1年間。
もう1年広報委員として活動するけれど、来年の今頃どんなことを思っているかは集まったメンバーで大きく変わってくるでしょう。

どうか楽しく活動できる1年でありますように・・・。

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

b0149624_23263980.jpg

皆さんから素敵なお花をいただきました。いついただいても、お花って嬉しいですね。
[PR]
by zitrones | 2009-03-21 23:27 | 雑記帖
春色
新じゃがや新玉ねぎが出回り始めましたね。寒い日もあるけど、春はもうすぐそこです。

b0149624_820402.jpg

キャベツの薄緑、卵の黄色、ウインナーのピンクを生かして春色スープ煮を作りました。
よく炒めて野菜の甘さを引き出したので調味料はほんのちょっと。コンソメとお塩をパラパラっとしただけ。大好きな胡椒もガリガリと挽きませんでした。



順位は揮わないけど参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_”_)m

b0149624_911919.jpg

敷地内のおかめ桜がいつの間にか満開です。
b0149624_914472.jpg
b0149624_915494.jpg

メジロやヒヨドリが花蜜を食べに遊びに来ています。
b0149624_921057.jpg

まだまだ蕾が小さいソメイヨシノに停まって偵察中?
すももには鳥は全てすずめに見えるようです(笑)
b0149624_922879.jpg

[PR]
by zitrones | 2009-03-13 09:06 | おうちごはん