タグ:茹で物 ( 2 ) タグの人気記事
味噌煮玉
b0149624_838170.jpg温泉玉子や煮玉子っておいしいですよね。
ただ茹でただけも好き。

お醤油で作る煮玉子もおいしいけど、今回はお味噌で煮てみました。
作り方はこちら⇒Cpicon 味噌煮玉
でも、見た目は・・・変わりません(泣)

汁を煮詰めてドロッとしたタレをかければよかったかなぁ・・・。




順位は揮わないけど参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_”_)m
[PR]
by zitrones | 2009-07-25 08:43 | おうちごはん
新物

b0149624_17505476.jpg
ひと節がとっても長くてびっくり。
新蓮根とわざわざ表記して売っていた蓮根です。新とついていないものより若干高めの値段(それでも250円しないんだけどね(笑))でした。
b0149624_1751537.jpg

半分をスライスしてCpicon れんこんのぴり辛炒め甘酢に。
もう半分はどうやって食べようかなぁ・・・。

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

北海道産のとうもろこし。ピュアホワイトという名前で18度という高糖度です。
b0149624_17521171.jpg

ひげの茶色くなっている部分を切り落とし、甘み閉じ込め作戦で一枚だけ薄皮を残して茹でました。ふっくらとしていておいしそうな粒がそろっています。
ひと粒だけ黄色い粒が混じっていて、かわいい。



順位は揮わないけど参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_”_)m
[PR]
by zitrones | 2009-06-09 17:52 | おうちごはん