タグ:菖蒲浴衣 ( 1 ) タグの人気記事
違和感からの開放
電車やバスでの移動中でもひたすら聴いて、
  独特のリズムに慣れること。
  振りを思い浮かべられるようにすること。
そんな目的で、私のipodには「菖蒲浴衣」が入っています。

b0149624_748371.jpg

でも、ipodに入れた「菖蒲浴衣」は芳村伊十郎独吟集からのコピー。
実際に舞台で使うのは全然違う音源から録音したもので、カセットテープしかありません。
微妙に・・・どころじゃない差があって、聴いていて違和感満載です。

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

アナログのカセットテープをデジタルなipodに入れたい。
どう考えても無理だと思って諦めていたんだけど、検索したら簡単にその方法が見つかって、
しかも、嬉しいことにVAIOにインストールされているプログラムで出来ちゃう♪

さっそくカセットテープをパソコンに取り込んでCDに焼いてipodにコピー。
b0149624_924188.jpg

あっという間に出来ちゃいました。

悩んでないで、もっと早くに検索すればよかったわー。
これからはどんな曲がきても大丈夫。

本番まであとちょっとで遅すぎた感はあるけど、違和感から開放されるのは嬉しいです。

テープは聴けば聴くほど劣化していくから、大切なテープはこの方法でCDに焼いて保存しておこう。


お世話になりました。参考にされる方はこちらからどうぞ ⇒SonyShop里内
[PR]
by zitrones | 2009-05-08 09:10 | 舞踊