タグ:葉 ( 10 ) タグの人気記事
黄紅
b0149624_1153665.jpg

見事な黄葉と紅葉。
[PR]
by zitrones | 2008-11-25 11:59 | 写真
秋を探して‐青の魅力‐
b0149624_2271826.jpg

着実に進んでいく冬支度。
b0149624_227298.jpg

開発が進んで実家のそばのススキも数を減らしています。いつまでこんな素敵な風景が見られるかしら・・・。
b0149624_2273693.jpg

青は紅が映えます。
[PR]
by zitrones | 2008-11-04 22:11 | 写真
秋を探して‐光と遊ぶ‐
b0149624_18254759.jpg

光が透けて葉っぱがきれい。
たくさん拾ったどんぐりを実家に置きに戻ったすももを待っている間、ベンチに座ってお日様を浴びて私も光合成(笑)
b0149624_1826117.jpg

キラキラ光るススキ。
毎年、仙石原にススキの写真を撮りに行きたいと思うんだけどなかなか行けません。
[PR]
by zitrones | 2008-11-04 18:39 | 写真
ちいさい秋、みーつけた
実家の近所をお散歩して見つけたちいさい秋。
b0149624_882454.jpg

枝ではなく幹から出てきた葉っぱも紅葉してました。
b0149624_810399.jpg

落ち葉も、きれい。
b0149624_8102577.jpg

寒くなっても元気な緑色のアイビーです。
[PR]
by zitrones | 2008-10-27 08:13 | 雑記帖
蓮の実
b0149624_0123050.jpg

鶴岡八幡宮の源平池の蓮。
蓮の花の見頃はとっくに過ぎて、今は大きな葉と蓮の実を見ることが出来ます。
華やかさはないけれど、蓮の実も素敵でしょ?

見てると・・・
[PR]
by zitrones | 2008-09-20 00:12 | 写真
離れゆく愛
b0149624_7383929.jpg

近寄ると真中がケーキみたい。

b0149624_7394893.jpg

葉っぱの上のキラキラ水滴、大好き。
[PR]
by zitrones | 2008-08-22 07:49 | 写真
緑の道
b0149624_1945976.jpg

水面を覗くと、おたまじゃくしがいっぱい泳いでました。蛙になる頃、会いに行くね。
[PR]
by zitrones | 2008-07-09 19:07 | 写真
星の雫
朝露は天の川からこぼれ落ちた星の雫
b0149624_20513533.jpg

七夕の朝、サトイモの葉っぱについた朝露を集めて墨を磨り短冊に願い事を書くなんて風習、もう残ってないのかな・・・。
[PR]
by zitrones | 2008-07-07 20:51 | 写真
やすらぎみどり
b0149624_17234794.jpg

この緑のやわらかい感じ、すきだな。
[PR]
by zitrones | 2008-07-07 17:39 | 写真
b0149624_22152188.jpg

円覚寺の山門のそばに植わっていたヒバ(?)に雫がいっぱいついていました。

ちょっとした事でバランスを崩して落ちてしまう雫。
ぎりぎりの美しさに、惹かれるのかな。
[PR]
by zitrones | 2008-06-24 22:25 | 写真