タグ:鍋物 ( 2 ) タグの人気記事
あったか煮込み豆腐
昼間の暖かさが嘘のように冷え込んだ夜。あまりに寒かったので、お豆腐を煮込んで体の中から温めることにしました。
b0149624_7424972.jpg

弱火でコトコト煮込む間も暖かくていいですね。
暖房いらずで省エネ。光熱費節約とco2削減にちょっとだけ貢献かな(笑)
作り方はこちら⇒Cpicon 煮込み豆腐

b0149624_743494.jpg

おだしをとった残りのかつお節をふりかけに。
漉したかつお節を、おだしをとった鍋に戻してお醤油とみりんをちょっと加えてから炒りしただけです。
捨ててしまえばゴミ。でも、こうやって食べればゴミ減量につながります。

ふりかけがとってもおいしくて、ごはんを食べすぎちゃいました。
ゴミ減量は出来るけど、私の体重減量にはつながっていきません(泣)



順位は揮わないけど参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_”_)m
[PR]
by zitrones | 2009-01-20 07:49 | おうちごはん
温おろし豆腐
昼間の暖かさがウソのように冷えてきてます。体の中から温まるCpicon 温おろし豆腐を作ってみました。
b0149624_18273394.jpg


風邪気味で喉がガサガサしているすもも君。大根おろしを食べて少しはよくなるかな?



順位は揮わないけど参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_”_)m

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

今年お世話になった方たちに何か贈り物を・・・と思い立ち、試作品を作成中。といっても、まだ表布を経っただけです(汗) 刺繍して裏布と中綿を裁って縫い合わせ。
果たして今年中に贈れるかしら・・・。
[PR]
by zitrones | 2008-11-20 18:46 | おうちごはん