タグ:鳥 ( 5 ) タグの人気記事
フワフワおしり animal
b0149624_1784976.jpg

いきなりおしり写真で失礼します(笑)

すももの通う中学校で飼われているカモが卵を孵化させました。先生によると7年ぶりだとか。
卵は産むんだけど、孵化まではなかなかいかないようです。
今回は数羽孵ったのですが、1羽は衰弱して動かなくなり他は柵の隙間から脱走してカラスか猫にさらわれてしまったみたいです。
b0149624_1715761.jpg




また卵産んでるよーとすももが教えてくれたので、ヒナの成長チェックも兼ねて写真を撮りにいってきました。
b0149624_1719767.jpg

6個の卵があったけど、母カモはどこ? 卵を抱いて温めている姿は見れませんでした。
[PR]
by zitrones | 2009-07-06 17:22 | 写真
春色
新じゃがや新玉ねぎが出回り始めましたね。寒い日もあるけど、春はもうすぐそこです。

b0149624_820402.jpg

キャベツの薄緑、卵の黄色、ウインナーのピンクを生かして春色スープ煮を作りました。
よく炒めて野菜の甘さを引き出したので調味料はほんのちょっと。コンソメとお塩をパラパラっとしただけ。大好きな胡椒もガリガリと挽きませんでした。



順位は揮わないけど参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_”_)m

b0149624_911919.jpg

敷地内のおかめ桜がいつの間にか満開です。
b0149624_914472.jpg
b0149624_915494.jpg

メジロやヒヨドリが花蜜を食べに遊びに来ています。
b0149624_921057.jpg

まだまだ蕾が小さいソメイヨシノに停まって偵察中?
すももには鳥は全てすずめに見えるようです(笑)
b0149624_922879.jpg

[PR]
by zitrones | 2009-03-13 09:06 | おうちごはん
めじろ
b0149624_618402.jpg

めじろは甘い花蜜が大好き。
花の中に頭を入れて、花蜜を食べては次の花へと飛び回っています。

b0149624_623181.jpg

「まだー? 早く咲いてよー」って言っているように見えました(笑)
[PR]
by zitrones | 2008-12-19 06:24 | 写真
どの子にあげたっけ?
我が家にやってくるツバメはのんびりや。他のところではとっくに巣立っていったツバメもいるというのに、ちょっと前に巣作り、そして抱卵。昨日、雛が産まれました。

b0149624_1735764.jpg

こんな会話をしているかは定かではないけれど、親ツバメは大忙しで虫を獲ってきて与えてます。
b0149624_1715563.jpg

巣立ちの日まで、そっと見守りたいと思います。
[PR]
by zitrones | 2008-07-31 17:13 | 写真
かもめ
b0149624_14253823.jpg

お気に入りの写真なので旧ブログから移してきました
[PR]
by zitrones | 2008-07-29 14:28 | 写真