人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あったか煮込み豆腐
昼間の暖かさが嘘のように冷え込んだ夜。あまりに寒かったので、お豆腐を煮込んで体の中から温めることにしました。
あったか煮込み豆腐_b0149624_7424972.jpg

弱火でコトコト煮込む間も暖かくていいですね。
暖房いらずで省エネ。光熱費節約とco2削減にちょっとだけ貢献かな(笑)
作り方はこちら⇒Cpicon 煮込み豆腐

あったか煮込み豆腐_b0149624_743494.jpg

おだしをとった残りのかつお節をふりかけに。
漉したかつお節を、おだしをとった鍋に戻してお醤油とみりんをちょっと加えてから炒りしただけです。
捨ててしまえばゴミ。でも、こうやって食べればゴミ減量につながります。

ふりかけがとってもおいしくて、ごはんを食べすぎちゃいました。
ゴミ減量は出来るけど、私の体重減量にはつながっていきません(泣)



順位は揮わないけど参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_”_)m
by zitrones | 2009-01-20 07:49 | おうちごはん
<< ストック食材で、今日の一品 このまま枯れてしまう? >>