人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ストック食材で、今日の一品
ストック食材で、今日の一品_b0149624_719222.jpg


水煮大豆があったので、冷凍してある鶏肉を解凍して炒め煮にしてみました。
大豆に合わせてにんじんも同じくらいの大きさのさいの目に。鶏肉はそれよりもちょっと大きめ。材料の大きさをそろえて、炒めたり煮たりする時間が短縮。これもプチエコです。
ただ、あんまり小さいと鶏肉がパサパサになっちゃう可能性も・・・。その加減が難しい。

夜作って冷ましながら味をしみこませたのでとってもおいしくなりました(嬉)



順位は揮わないけど参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_”_)m
by zitrones | 2009-01-21 07:27 | おうちごはん
<< 春を運んでくれるかな あったか煮込み豆腐 >>