人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初めてがいっぱい
和裁の姉弟子が3月生まれなので、スワロフスキーのアクアマリンを使ってストラップを作りました。
初めてがいっぱい_b0149624_8353552.jpg


*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

ビーズと結びをどうやってつなげるかがネックでした。小さいビーズには極細の紐でも通らない穴しか開いていないんです(泣)

ヤスリを使って穴を広げたら、割れはしないものの削った部分が白くなって、スワロフスキーの命とも言うべき輝きが半減。
苦労してTピンを丸めて紐を通したら無様(汗)
結局、ビーズボールを作って紐を通すことで落ち着きました。アクセントに2個だけペリドットにしたんだけど、全然わかりません(泣)

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

スワロフスキーを使うのも、結びに丸カンやつぶし玉を使うのも、そういえば初めて。初めてがいっぱいのストラップ、喜んでもらえるといいな。
by zitrones | 2009-03-07 08:37 | 手芸
<< 手間なしサラダ 美味なるもの >>