人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春色
新じゃがや新玉ねぎが出回り始めましたね。寒い日もあるけど、春はもうすぐそこです。

春色_b0149624_820402.jpg

キャベツの薄緑、卵の黄色、ウインナーのピンクを生かして春色スープ煮を作りました。
よく炒めて野菜の甘さを引き出したので調味料はほんのちょっと。コンソメとお塩をパラパラっとしただけ。大好きな胡椒もガリガリと挽きませんでした。



順位は揮わないけど参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_”_)m

春色_b0149624_911919.jpg

敷地内のおかめ桜がいつの間にか満開です。
春色_b0149624_914472.jpg
春色_b0149624_915494.jpg

メジロやヒヨドリが花蜜を食べに遊びに来ています。
春色_b0149624_921057.jpg

まだまだ蕾が小さいソメイヨシノに停まって偵察中?
すももには鳥は全てすずめに見えるようです(笑)
春色_b0149624_922879.jpg

by zitrones | 2009-03-13 09:06 | おうちごはん
<< 辛うま~ 危険な主食 >>