人気ブログランキング | 話題のタグを見る
真っ赤な宝石
夕方のスーパーで見つけた「キズあり 加熱調理用」と書かれたプチトマト。
普通のプチトマトの1・5パック分くらい入っていて100円!!
潰れて汁が出ている訳でもなく、キズだらけになってる訳でもなく。色だってとてもきれい。

これは買わない訳がない(笑)


2袋買って、家で再チェック。甘くておいしい。

*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

真っ赤な宝石_b0149624_8313622.jpg

暑くなったら作ろうと思っていたプチトマトのピクルス。

きらきら
つやつや
真っ赤な宝石のようです。

材料
  プチトマト
  バジル

 ピクルス液
  酢         2カップ
  水         2カップ
  砂糖        大さじ4
  塩         小さじ1.5

ピクルス液の材料を小鍋に入れて、砂糖と塩を溶かして冷ましておく。
洗ってヘタを取ったプチトマトを丁寧に拭いて、4箇所くらい楊枝で穴を開ける。
殺菌したビンにプチトマトとバジルを入れてピクルス液を注ぐ。

真っ赤な宝石_b0149624_8331429.jpg

翌日には完成です。









順位は揮わないけど参加しています。
応援よろしくお願いしますm(_”_)m
by zitrones | 2009-08-07 08:35 | おうちごはん
<< お弁当と母休み 月が出た出たー >>