人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏休みがあけて・・・
久しぶりの和裁でした。


ノートを事前に見ていたので何をやっていたかはすぐにわかったけれど・・・。

着物を確認したら、ぴったり合っているはずの表地と裏地の縫い位置が違う!!


前幅と後幅を間違えてる・・・。
印、はちゃんと出し幅でついてるのに、何でそんな間違いをするかなぁ・・・。


縫い直して、反対側の八掛と胴裏も幅出し。こっちは間違わずに縫えました(笑)



着丈と幅出しが終わったから、次は衿先の直しかなぁ・・・。
来週のお楽しみです。

早く完成させて次の着物縫いたいな。
by zitrones | 2009-09-05 18:09 | 和裁
<< 袴 6年目、スタート >>