人気ブログランキング | 話題のタグを見る
刺繍半襟
といっても、凝ったものじゃありません。なので今回は刺繍台も出しませんでした。

先日お邪魔した着物の展示会で見せていただいた半襟に、白地に黒の線がプリントされたものがありました。
これなら刺繍で作っても楽しいんじゃないかな・・・と思ってさっそく実行。
薄い水色のちりめん半襟に真っ直ぐな線をひたすらバックステッチで刺繍していくだけ(笑)

刺繍半襟_b0149624_17282871.jpg

刺繍糸の太さと色と間隔で変化をつけてみました。


コテで真っ直ぐな線を引いているのに、なぜか曲がる、曲がる、曲がる・・・。
自分の裁縫力が信じられません(泣)

でも、それがいい味出してる、ってことで(笑)
by zitrones | 2009-10-06 17:29 | 手芸
<< 秋香 学年閉鎖 >>