人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鞄飾り
ハナビラヒトツのスライドチャームパーツを使って鞄飾りを作ってみました。
鞄飾り_b0149624_1311664.jpg

虎は年女の母へ。
うさぎは自分用です。


スライドチャームパーツは横方向に専用のパーツを通すように出来ていて、小さな帯留めみたいな構造。
普通にアジアンノット紐を通したら、パーツがクルクル回ってしまいます(汗)
かわいくて買っちゃったけど、どうやって使おうか・・・とかなり悩みました。

鞄飾り_b0149624_142458.jpg

悩んだ末、上下別のアジアンノット紐を使うことに。
パーツにビーズをグッと寄せて結びを入れて固定。これならパーツがクルクルまわってしまうこともありません。
後は全体のバランスを考えて結ぶだけ。

気に入ってもらえるといいなぁ・・・。
by zitrones | 2009-12-19 01:52 | 手芸
<< 明けましておめでとうございます 紅葉の降る午後 >>